※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

涙が止まらず消えたい気持ちでいっぱい。相談相手がいない。何かアドバイスをお願いします。

相談できる相手がおらず、アドバイスいただけると嬉しいです。

理由もなく涙が止まらなくて、消えたくないのに消えたいと強くおもってしまいます。

二人目が生まれて1年ほどたったある日急に涙が止まらず消えたくてしょうがなくなりました。
幸せなはずなのにどうしようもない気持ちでいっぱいになり今日だけだとおもっていたら何日も何ヵ月も気付けばもう一年以上もそんな日々が続いて…

主人には何度も相談しました。
マイホームを主人の田舎に建設中だったこともあり引っ越しすれば治るよ!と私もそうおもってました。ですが引っ越しするとむしろひどくなり何日も何日も涙が止まらず消えたくなり本当に消えれば楽なんではと考えるときすら…
それでもなんとか気分が落ち込まないようにいろいろしてみたりしたのですが、主人の実家でいろいろあ 
り思いがけない義母の言葉にショックだったこと、上の子が主人の実家に帰りたいと毎日泣くようになったりでもう私のいてる意味がわからなくて…

本当は毎日笑顔でいいお母さんでいたいのにダメダメで泣いたり消えたいなんておもわなかった頃に戻りたくて…
どんなことでもかまいませんなにかアドバイスいただけると助かります(..)

コメント

Kotori

育児鬱かもしれません。
本当にまずは自分を大事にしてあげてください🙏
心療内科とかいけますか??
婦人科とかでも良いのでホルモンバランス整えてみるだけでも良くなるかもしれません。
頑張りすぎないでください🙌
お子様は絶対ママのこと大好きですから自信無くさないでください🙏

• ここ

ここ

コメントありがとうございます(..)
    ずっと悩んで誰にも言えずしんどくて、温かな言葉とてもとても嬉しかったです。
    病院にも行こうか悩んでいたんですが、主人はうーんと言うばかりで行っていいのかもわからなくなっていました。
    minoringoさんに言っていただいて行ってもいいんだと思うと気持ちかすごく軽くなりました。
    ありがとうございます(TT)

• 11月23日
  • Kotori

Kotori

ご主人に相談しても無駄ですよ。でも普通は心配して病院でみてもらって?って言いますよね🥺
    でもそうであれば、これは自分で救済してあげてください。絶対いきましょう!

• 11月23日
(ΦωΦ)

可愛くてしかたないのに孤独と大変さと毎日戦ってますよね
自分の時間なんて皆無
コロナの自粛期間二人の子供達毎日みてて毎日同じ事で怒って気が狂いそうでした_(._.)_

もうイライラが爆発して
仕事から帰ってきた旦那の前で
わぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
と怒鳴って別室で泣いたこともあります

でも子供達も少しずつ成長してって意思を持ってきて、解かろうとしてきてくれるんですよね…
全然言うこと聞かないですが
DVDとYou Tubeは絶対見せないとか思ってたんですが
全然頼っていいと思うし

ていうかもう今じゃTVつけっぱです笑

• ここ

ここ

コメントありがとうございます(;;)

同じように頑張っているお母さんの言葉とっても染みます(;;)
    私も引っ越しやコロナであんなに見せなかったテレビに頼りっきりでいいのかとっても罪悪感で…

タマさんの頼っていいという言葉に少し心が軽くなりました(..)♡
    ありがとうございます(..)♡

• 11月23日
  • (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

イヤほんと一日中家で子供達みるのって凄い大変ですもんね!
    男の人に言ったってその時言うこと聞くだけ
    ほんと言ったことをするだけ!なんです_(._.)_
    進んで「休んでていいよ」て言ってくれても

え、じゃあ洗い物てんこ盛りなのに誰がすんの?

子供達にお菓子とYou Tubeで黙らせるんでしょ?
    あたしは一日中何も頼らず相手してご飯作って片付けて
    どう乗り切ろう頑張ってるのに!!!
    と………
    こういうふうにイライラしちゃって悪循環なんですよね💧
    旦那に当たってもしなきゃいけない事は変わらないし_(._.)_
    ならもう好きなことしてあたしも愉しめばイイ笑
    と思って最近毎晩お酒飲みながら鬼滅みてますよ😂

• 11月23日
もうすぐ3児ママ子

大丈夫ですか?睡眠時間はしっかり取れてよく眠れていますか?これまで無理されてきたのが、もう心も身体も限界になっているように受け取れました。

上のお子さんはここさんが無理をしている姿をわかっていて、なんとか変えたいと思っての発言ではないのかと思いました。

他の誰の声も届かないところで1人になれる時間はありますか?何も考えないで、頭を空っぽにして休息をとるのがいいのかなと思いました🥺

• ここ

ここ

コメントありがとうございます(..)
    子供も少し大きくなってよく寝れてるほうなのですが、寝ても寝てもだるいのがとれず世の中のお母さんたちは家事やお仕事、私なんかよりいっぱいがんばってるのに上手く動けない自分にももどかしく…

ありがとうございます。
    上の子の発言が今の私にはマイナスな方にしか考えられなかったので、そうなんだとしたらとてもほんとに嬉しいです(;;)

なかなか一人になることがなくなっても日頃できてない家事やお掃除しなきゃと焦ってしまって…(..)
    とってもお母さんになりたかったのにお母さんって難しいです(..)

• 11月23日
  • もうすぐ3児ママ子

もうすぐ3児ママ子

頑張る必要はないですよ。私も前は自分の欠点ばかりに目がいって、なんでできないんだろうと一人で苦しんでいました。でも自分に似た息子に対して良いところがたくさんあるのに、こうしないとああしないとと縛って自信をなくさせていると気付きました。
    一番大事なのは自分の気持ちに素直になって何が好きか幸せかがわかり毎日笑って楽しんで過ごすことだと思うようになりました。

片付けをさせる元気がない、お風呂に入れられない、バランスのよい食事が用意できない、そんな日はママは体力の限界と叫んで、全然投げ出します。おもちゃの上でみんなで寝ることもあります。

子供はお母さんの機嫌さえよければ幸せで、ちゃんと生きていく力を持って産まれてきているので、ここさんが幸せにしないとと思わなくていいと思います✨

• 11月23日
ゆあまる

ここさんの文章を読んでいてすごくお辛い気持ちが伝わってきました。
義実家はお子さんにとっては居心地の良い場所なんでしょうが、妻の立場からすると居心地の良いものではないですよね…。
ですが、お子さんにとって家という場所より、お母さんという存在が1番大切だと思います。だから絶対に消えないでいてほしいです。まずは、心療内科など医師に相談してみてはいかがですか?

• ここ

ここ

コメントありがとうございます(;;)

家という場所より、お母さんという存在が1番…そうですよね、
    きっと子供もそうおもってくれているのに私そんなふうに考えることすらできなくなってました。
    ずっとそうゆう言葉をどこかで探していたのかもしれません。
    言ってくださってありがとうございます(;;)

消えたくなくてがんばっている人がいるのにダメダメでみなさんの温かい言葉がなければほんと…
    ありがとうございます(..)♡

• 11月23日