※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達から結婚や妊娠報告を受けて喜ぶ一方、自分の妊活に不安を感じている女性がいます。2度目の人工授精を終え、期待と不安が入り混じる気持ちを吐き出したいとのことです。

呟かせてください😂
仲の良い友達数名から立て続けに、「そろそろ結婚するかも😊」「今度挨拶にいくよ💓」「プロポーズされたよ💍」の報告🥰自分のことのように嬉しくなって、なぜか旦那にもすぐ報告してしまいました笑
でもふと考えていると、あぁ…多分そのうちみんなすぐ子供ができちゃうんだろうなー…みんなより少し早めに結婚したのに2年経ってもカスりもしないの悲しいなー😂と思い始めてきました😭競争ではないのは分かっているし、これまでの友達の出産報告も本当に嬉しいかったんです😭💓
でも、なんでふとした時にわたしはなかなかできないんだろうー…😂と考えてしまいます😂
きっと、妊活されている方は同じような気持ちの方が多いんだろうなーと思います。

2度目の人工授精を終え、ソワソワ期開始したところですが、生理予定日までが長過ぎる〜😭笑
期待し過ぎたらリセットした時のショックが大きいから期待し過ぎないように!と考えても、期待したくなっちゃう〜😭💓笑
とりあえず、妊活しているみんなが良い結果になりますように🙏と願うばかりです😊
なーんにもまとまりの文章でしたが、自分のなかで急に不安な気持ちが大きくなってどこかに吐き出したくて、投稿させていただきました🙇‍♀️💦

コメント

めっちゃ分かります!
後から結婚してさっさと妊娠
楽々妊婦生活を過ごし、楽々出産して行く友達たち…

私はなかなか授からず、やっと授かったと思ったらつわりがキツく寝込む&入院…
誘発や吸引やトラブルだらけ。

比べることでもないし競争することでもないけど、なんで私は…と思ってしまいますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただける方がいて、安心しましま😭
    ママリさん、息子さんを授かるまで、そして妊娠されてからも大変だったんですね😭10ヶ月がんばりましたね😭💓
    私も早く妊婦生活送れるようにがんばります💪🏻😊
    ただの呟きにコメントしていただき、ありがとうございます🥰

• 11月24日
みるきー

もう一言に尽きる!
「「気にするな!!」」と背中を押したい😆
この文章からもすごく前向きで、他人の幸せを一緒に喜べる素敵な方なんだろうなと想像出来ます。
不妊治療頑張ってるんですね😣誰が妊娠しようと、自分と旦那の子供以外は羨ましくもなんともないはずです❤️
主様にとって最高のお子さんが授かりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「気にするな!」とっても勇気をいただきました😭💓今から仕事ですが、なんか涙出てきました😭笑
    不妊治療している友達もあまりおらず、自分のお母さんにも心配をかけたくなくて、あまり人に話せない状況だったのですが、ここで呟くことで背中を押してもらえて、とっても気持ちが楽になりました🥰
    また、不安になってきたら、みるきーさんのコメントを読み返しにきたいと思います😭💓
    素敵なコメント、本当にありがとうございました!🌟🙇‍♀️

• 11月24日
  • みるきー

みるきー

そんな風に言って頂けてこちらこそ嬉しいです☺️私の方こそ今日も頑張れます!!
    お仕事も妊娠したらお休みになりますね💕そう思うと仕事も一日一日を大切に、頑張ってください✨

• 11月24日
natsu🌼

時間が経ってのコメント失礼します🙏

友人からの結婚報告嬉しいですよね💓
私まで幸せになります☺️

でも!すぐ子供できるんだろうな〜って思うのもめちゃくちゃ分かります💦
私よりも後に結婚した人たちが立て続けに妊娠、出産していて羨ましく思います😣

人工授精お疲れ様でした✨
私も来週、2回目の人工授精してきます!
お互い授かれますように🕊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな呟きに、コメントありがとうございます😆
    羨ましく思っちゃうのは仕方ないですよね!😂お互い、周りの結婚妊娠出産のめでたい波にのるぞ〜!と良い方に捉えてがんばりましょうね☺️
    2回目の人工授精!状況が似てますね😊お互い授かれますように…🥰

• 11月24日
  • natsu🌼

natsu🌼

そうですね💓
    ポジティブに考えて頑張ります☺️

似た状況だったのでついコメントしてしまいました😂
    返信ありがとうございます💐

• 11月24日