※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

息子と一緒にお風呂に入る際の便利グッズや手順について教えてください。

ワンオペお風呂でのグッズのおすすめ教えてください!

12月から6ヶ月直前になる息子とふたり暮らしになるので、一緒にお風呂に入るときに息子を座らせておける物がほしいです!
今、息子は首はしっかり座っていて、寝返りしまくり、手を前についておすわりもできます!

座らせておけるものや、入れるときの手順、お風呂以外でもワンオペに便利なものなど教えてください🥺

コメント

梨紗

バンボに座らせていました😅

• むぅ

むぅ

バンボ浴室に入れてました??

• 11月23日
  • 梨紗

梨紗

浴室の濡れないところにバンボをおいてました、濡らしちゃだめらしいです🙅‍♀️正確には風呂蓋の上にすのこのような板を重ねて頑丈にしてその上に乗っていました😅バスチェアーを、もっと動けるようになってからは使っていました。

• 11月23日
Emma

シンプルなバスマットに転がしています。

• むぅ

むぅ

ありがとうございます☺

• 11月23日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

タミータブおすすめです!
2人目の時からずーっと使っています😊

• むぅ

むぅ

調べてみました!こんなのもあるんですね!ありがとうございます😆

• 11月23日
はじめてのママリ

一緒に入らず息子は外のバウンサーで
いつも待ってました笑笑
お風呂のドア開けて急いでシャワー浴びてました😂

• むぅ

むぅ

今までで1人のとき私もそうでした😂
    ありがとうございます😊

• 11月23日
mmm

単身赴任中で旦那がおらずワンオペしていますが、息子をバウンサーに乗せてテレビ見せてる間にダッシュでお風呂はいって、その後一緒に入るようにしてます😂
脱衣所で待たせていたらお風呂上がりの私を見てギャン泣きされたので、テレビ見せることにしました😂
今日アカチャンホンポで空気で膨らますバスチェア買いました🙋‍♀️
首座りから2歳頃まで使えるみたいなので便利かな?と😌