※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として病棟パートで働いている女性が、体調不良で休んだことや新人不安を相談しています。周囲の対応に不安を感じています。弱音を吐きたいそうです。

弱音を吐かせてください。
看護師です。
今月から病棟パートで働かせてもらっています。
週に3日の勤務で扶養範囲内で働いています。
病棟パートは私しかおらずフリーで動いています。

まだ7日しか出勤していないのに、風邪で2日間休みました。

1週間以上も空いてしまい、明日久しぶりの出勤です😭
臨床経験もほとんどなく、一から学び始めての体調不良で休んで、また今まで教えていただいていたことを忘れていないか不安で😭
ご迷惑にならないかも不安で😭

病棟看護師さん優しい方もいれば笑顔もなく淡々と話す人もいらっしゃるので、嫌味を言われないか等も考えてしまい、ビクビクしています😭

ビクビクするだけ無駄なのもわかってはいますがここで弱音を吐かせてくださーーーーーーーい😭

コメント

のん

メモを見ながらやっていれば大丈夫です🥺
しかもまだ1週間でしたらできていなくてもそんなに言われないです😢✨
私も看護師してます、一緒に頑張りましょうね😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    けどメモを見返してまとめてもどこに何を書いたかわからなくなってたりして焦ります!🤣
    そんなもんなんですかね?🤣

    • 11月23日
  • のん

    のん

    ぐちゃぐちゃに書いたメモは何だこれ?と思いますが、その日に教えて頂いた事はすぐノートにまとめていたので、何とかなってます😂
    新人の時はメモまとめる時間もなくバタンキューしてたので、そんな感じでした🤣
    そんなメモなら意味ないから!とよく怒られてました😂

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    入院をとるだけで意味不明で😭覚えることだらけで😭
    まさにその意味ないメモだらけです!🤣

    • 11月23日
  • のん

    のん

    覚える事だらけで大変ですよね😭
    私も後々から見返すとこんなのメモしなくていい!って思うのあります😂笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!笑
    自分でも分からないことが書いてあります!🤣
    頑張ります💕
    ありがとうございました😊

    • 11月23日
みー

私も看護師です🥰
すいませんでしたって謝って、一つずつ身に付けていけば大丈夫ですよ🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    自分の性格を出し切れてなくてあたふたして凄い嫌なイメージついてる気がして😭

    皆さん始めはそんなもんなんですかね?😭

    • 11月23日
  • みー

    みー

    わたしは何度か転職もしているんですが、最初はそんなもんでした!笑
    人にも環境にも慣れるまでしんどいですよね😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私も転職3箇所目です😭
    病棟ナースは強いですよね!🤣
    私馴染めない気がしてクヨクヨしちゃったりします😭笑

    • 11月23日
ゆっぺ

違う職種ですが
先月の後半から勤務して一週間なのに
先月は子供風邪で2日休み
今月は私が腰ぎっくりして2日休み
私が下痢嘔吐で2日休み

そしてなんと昨日から旦那が救急で病院に行くとそのまま入院に😱

部長が子供いて、保育園送り迎えしてるので
職場も理解のある環境ですが
それでもやっぱりよく思わない人もいるだろうし
色々考えちゃいますね😱

明日仕事行くのが怖いです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーお!!そりゃ大変ですね😨
    旦那さん大丈夫ですか?💦

    ゆっぺさんも身体大切に頑張ってくださいね。無理しないように!
    ゆっぺさんが倒れたらもっと大変ですよ!!
    本当に無理だけはせず、職場に甘えていいと思います!

    • 11月23日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    可能性ですが
    潰瘍性大腸炎の可能性もあるので
    これから検査して結果見てみないとーて
    感じです😱

    まさかの共倒れは怖いので
    無理せず気をつけます😂

    ありがとうございます😭
    お互い色々大変ですが頑張りましょう😂

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    お大事にしてください。

    ほんと一番共倒れが怖いですね😭
    落ち着いたら気が抜けて体調崩しやすくなると思うので気をつけてくださいね😭

    頑張りましょう♪

    • 11月24日
deleted user

同じく週3で病棟パートで毎日フリーです!
同期は5年目ですが妊娠出産で2年ブランクあって3年目から再スタートです。

まあどこにでもいますよね、自分や子供の体調不良で早退やおやすみとかで病棟からするといい気はしないのは確かでしょうしいう人は言うので気にしないのが1番です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    気にしないのが一番だとわかっていても気にしてしまう弱いな〜私と思います😭笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

今は出産で辞めてますが、ほぼ同じ感じです‼︎
ほとんどの方は優しいんですが、怖い先輩やお局にやられました😭
また同じ病棟に戻るか、違う場所を探すか迷ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい人の方が少ないです😭笑
    話し方が冷たい〜😭笑

    ほんと人間関係って大切ですよね😭頑張ってください!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい方の方が少ないのは怖いですね〜😭💦
    らぶさんも頑張ってください‼︎

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕

    • 11月25日