※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目が同じ性別なら、必要なのは出産費用やオムツ、おしりふき代、予防接種くらいでしょうか?

1人目と2人目が同じ性別なら あまり買い足すものはないでしょうか?
小さいうちにかかるのは出産費用やオムツ、おしりふき代、予防接種くらいでしょうか?

コメント

まこ

性別が一緒でも産まれる季節が真逆だと、新生児サイズが季節と合わないので買い直したりあると思います🙂

あーか

そんな感じです💡
産まれる季節が真逆だとあまりお下がりが着れないってこともあるかもしれませんが…💦

ほむら

3歳差で2人とも女ですが、新生児の時は肌着を買い足したくらいで、服とかはお下がりと、プレゼントも多くてあまり買い足すものはなかったです。
ベビーベッドやベビーバス、バンボ、抱っこ紐、ベビーカー、バウンサーなど大物は、そのまま使えました。
細々した物で言えば、ベビーソープや赤ちゃん用綿棒、保湿剤などの消耗品、無くしてしまった赤ちゃん用爪切りなんかはまた買いました💦うちは完母なのでミルクや哺乳瓶関係のものはなにも買わずでした。

雷注意

そんなものですかね!
うちは肌着と産着だけは新しくしましたが🤗

あと、誕生日が1週間違いなので完全に季節は一致してるのですが、次女の成長っぷりがすごすぎて長女が着てた服が全く合わず、どんどん服買ってます😂
ケースバイケースですね!

3-613&7-113

第一子が6月、第二子が1月(予定)なので洋服は買い替えです。

あと、小さなうちがどのくらいまでを指してるか分からないのですが💦第一子が小柄・第二子が大柄だと洋服のサイズとか早々に追い付いたりして購入必要になると思います。

🦋🌸

長男と次男は産まれた時期が同じだったので
次男はほぼ、長男のお古です😰
たまにお揃いで洋服買うくらいで(´・ω・`)