※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那のいとこが同棲中の彼氏との将来について相談してきます。皆さんはどう答えますか?考えを聞かれることになるかもしれません。

旦那のいとこに相談されてんですが皆さんならなんで答えますか???

旦那のいとこは今彼氏がいて同棲していずれ
結婚したいらしいですが彼氏が大学生で自分は社会人。
大学生だからお金はないから籍を入れて
お互い実家に住もうかと思ってるんだけど
みたいな感じの話を義母に相談してたらしいですが
義母はデキ婚だし若くないからわたしに聞ききなぁ
と言ったらしくおそらく年始に集まった時に
その話されるかなぁと。

みなさんならどんな感じで答えますか?
その考えがいいと思うっていいますか?
皆さんなりのこんがえをきかせてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今同棲してるということですか?
お金を貯めて同棲してから結婚ということですか?

籍を入れて実家に住むというのは
お互いそれでいいならありだと思います😄
私個人としては同棲なしで結婚するのはやめた方がいいと思う派なので
同棲はしてから結婚した方がいいと周りに相談されたら言ってます😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今は同棲してないです!
    わたしもそっち派なので
    そういいます!ありがとうございます!🥺

    • 11月24日
稲穂

「なんで籍入れたいの?」ですね💦
その従姉妹は何歳なんでしょうか?
大学生の方と付き合うぐらいなので、まだお若いですよね?
彼が社会人として、生活できる基盤を作ってから籍を入れてもいいんじゃない?というよりも、それがベストだと思います😥

お金がないからお互いに実家に住むって、やっぱりなんで籍を入れたいのかが疑問ですね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    20歳です!!
    なるほど🙏🏻なんかその子はもう何歳結婚して何歳で子供欲しいっていうそういう理想像?ができてるらしくていろんな方に相談してるみたいで義父にも相談してたらしいですが俺の話は聞いてくれないから理想像ができちゃってるからなぁと義父がいってました笑

    • 11月24日
  • 稲穂

    稲穂

    一緒に暮らせないのに結婚する意味…(笑)
    理想があるのはいいですが、その理想に彼を巻き込むのもどうかと💦
    彼は、今籍を入れて別々に暮らしてもいいと思っているんでしょうか?
    正直、まだ大学生ですよね?
    社会に出たら新しい出会いがいっぱいあって、もしかしたら違う出会いもあるかもしれないのに、早まっていいのかなぁ。

    • 11月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そこなんですよね。。。
    わたしが籍入れたのにお互い別々で暮らすのは嫌なのでそれなら待ってもいいのかなぁとかも思ったりして😅
    気持ちわかりますがね😭!
    彼氏さんとはまだ一度もあったことはないのでよくわからないですが😅そうですね😭
    旦那のいとこだしあんまり話したことはないのでそんなに変な言い方は出来なくて😂

    • 11月24日