※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
ココロ・悩み

義親からの悪口と旦那の無理解に悩んでいます。ストレスで体調も悪くなり、相談先を探しています。どうしたらいいでしょうか。

すいません。
ほんとに辛いです。
義親にクソほど悪口言われて
旦那も良いように言って仮面かぶって生活するわって
話をされてて。
あの子はわがままだとか、専業主婦なのに家事育児旦那にやってもらおうとするのおかしいとか、言われ続けて
旦那にSNSでやってらんねー別れたいなどとツイートされてて
どういう事?と聞いてもとぼけられます。

義親が一番無理です。昔ながらの考えを押し付けてきます。どうやったら二人を説得できますか。
子育て支援の方に話をしてもらいたいです。
妊婦の時から理解無く臨月で家事できない時も
まだやってないの?じゃ俺家事やるからお前明日から
仕事してきてーよろしくー、と軽々言う人です。

どうしたらいいですか。もうわかりません。
わがままなのですか私。専業主婦じゃないですし。
再来月仕事復帰しますし。もう疲れました。

ストレスで髪の毛がかなり抜けます。
食欲もなく吐き気が続き体重が2週間で5キロ落ちました。夢にまで出てきます。

どこかに相談できるような場所わかる方いたら
教えて欲しいです。助けてください。つらいです。

コメント

まるまる

同居ですか?
旦那さんモラハラな気がします。
お子さんもいるのに家事育児分担するのは当たり前ですよねむしろ😩
私は離婚しましたが、元旦那もそんな感じだったのに離婚に義母が孫に会えなくなるからさせないわよ!って感じで言いなり旦那も離婚届書いてくれずに離婚調停になりました。笑

私は市役所の女性相談に何回も足運んで話聞いてもらってました!

精神的に疲れるのが一番のストレスですよね💦

• 結

同居です。モラハラだと思います。私もそう感じてます。

離婚の話もしましたが、んー、、って感じで話流されました。離婚したないなら直接言って、悪口をSNSに書くなってことも言うと、え?なんのこと??って言われました。他にも、、、、、わ、わ、

• 11月23日
🌸3児ママ🌸

大丈夫ですか?😭
旦那さん、義両親理解ないですね😣
旦那さんに関してはモラハラっぽいですね💦
自分のご両親には相談しましたか?
お子さん連れて実家に帰ってもいいと思います!

• 結

私の親は鬱で15年くらい仕事してなくて今でも殺すとか言われたりします。姉も生まれつきの病気なので頼れなくてなので実家には高校卒業してすぐから帰ってません。
    なので頼れません。

• 11月23日
みみ

う〜ん😂
まず髪の毛は抜ける時期なので大丈夫ですよ、、!
産後はみんな大量に抜けます😌

一度支援センターの方にお話してもらってはどうですか?
私も支援センターに相談して、ご家族にこちらから話したいので、お家に行かせてください!と言われましたよ😌

• 結

ほんとですか。そうしてもらえますかね。わたしも。
    前に相談したいですって話を事前にしてたけど、時間が押してるからまた今度って言われたことありました。
    旦那にはこのママリにこう言う投稿してるだけで怒られます。他人にちくって何になんの?周りの意見聞いてお前おかしくね?夫婦の話なのにって。。

• 11月23日
  • みみ

みみ

うちの旦那も書き込みしてるの知ったら怒るタイプです😂
    その知らない人に、ママ大変ね〜、2人もいるからパパも協力しなきゃね〜って言われたので、冗談まじりで、ほんとですよね〜?って返しただけでブチギレでした😂他人に俺が何もやってないって言ってるのと同じじゃんって、、

うちは最近改善してきてるので、支援センターの方へお願いをしませんでしたが、毎週のように電話がきていろいろ聞いてくださいますよ😂
    まずは役所に話してみたらいいと思います!

• 11月23日
  • 結

やっぱり旦那はそう思いますよね。でも私の旦那もTwitterの裏アカに愚痴書いてました。え?なんのこと?って言われました。。。

市役所にも相談に行きました。旦那さんが変わるしか無いですって言われて終わりました。

• 11月23日
  • みみ

みみ

え〜😂
    言葉のDVになるかもなのに!!
    うちは旦那が子供のことを放置する みたいな話から始まり、虐待とかそういう面でも役所から支援センターの担当を紹介してもらいましたよ😭

• 11月23日
  • 結

もう一回子育て支援センターで相談してみようかな。

• 11月23日
こはる

こういう所だから
本当の気持ちを書けますよね
義母はなるべく関わらないほうがいいと思います
義母の言葉一つだけでも、気になる事言われると落ち込んだり、思い出したりしますよね。所詮他人なんですから気にし過ぎない事も大切です
旦那さんは理解力がある方だといいですが、相談センターの方に話すのもいいかもしれません

• 結

旦那は理解力なくて、義親と一緒に愚痴ってますよ。

• 11月23日
  • こはる

こはる

旦那マザコンですか?
    うちの兄もそんな感じでした
    もう絶縁状態ですが

• 11月24日
otto

こんばんは。お気持ちお察しします。
私もワガママだとか外で働いてる旦那に家事育児させて~云々言われました。
私は開き直りで(笑)一喝してしまいましたが…
各自治体によってなのかもしれませんが、「女性の相談窓口」みたいなのはありませんか?調べると色々出てきます。ぜひ調べて相談してみてください。聞いてもらうだけで気持ちも楽になるかもしれませんが、毎日積み重なると精神的に不安定にもなります。少しでも話の分かる旦那様だと良いのですが…

はじめてのママリ

義母に問題あり、ご主人は義母の犬状態なんでしょうね…。

そういうマザコン気質な男の人はずっと苦労しますから、この先もずっと義母の言いなりで主さんが苦しめられるのが目に見えてます。
収入面で暮らしていけるのなら別れた方が幸せなのかもしれませんね。

この先もわがままで嫌味な義母の介護とかモラハラでムカつく旦那の介護なんかしたくないですよね…。