※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

4歳息子の反抗期で悩んでいます。子育てに迷い、仕事も辞めました。子供にどう対応したらいいかわかりません。

4歳息子の反抗期?なのか毎日のわたしに対して反抗に
頭が痛くなります。。
反抗だけではなく、何か話しをするたびに〇〇って何?
としつこく聞いてたり
妹が触るものに対して、それ貸して!貸して!と毎回言って妹を泣かせたり
気に入らない事があると癇癪を起こしたり

息子への子育ての悩みが尽きません。
どう関わっていいかわからなくなる時もあります、
子育てに悩みすぎて仕事も辞めました。

子供にどう対応していいかわからない時ってありますか?

コメント

ののママ

息子と全く同じです!
最近反抗ばっかり!
対等にケンカしちゃってます 笑

  • S

    S

    そうなんですね😭
    わたしも対等にケンカしちゃってて
    わたしの顔見るなり逃げる時もあります。。笑

    • 11月23日
あーか

そういう時期なんだと思います💦
結構周りのママさん達みんな言ってますよ!
私も今育児悩み期です😅

  • S

    S

    やっぱりそういう時期なんですよね😭

    悩みすぎてお手上げ状態です。

    • 11月23日
パカちゃん。

女の子ですが同じように日々悩むことが多いです(−_−;
私はそうなると育児本に走る傾向がありますσ^_^;
ちょっとは冷静になって気持ちを整理できたりしますよ^^

  • S

    S

    コメントありがとうございます!
    やはり4歳はそういう時期なんですね😱😱
    育児本考えてました!
    よかったらタイトル教えてください😭✨

    • 11月24日