※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が初めて高熱で、冷えピタもない状況。特に対処法がない場合、寝かせて様子を見るのが良いでしょう。初めての経験で心配ですね。

生後11ヶ月の娘です。
初めて発熱しました💦
夕方38℃、お風呂はサッとすませて現在38.6℃です😵
今は眠いのもあるのか指しゃぶりをしてゴロゴロしていますが先程までは立ち上がってイタズラしたり夕方も元気に遊んでいました。
冷えピタは常備しておらずありません。
特に対処することもなくこのまま寝かせればいいのでしょうか?💦
そうするしかないことはわかってるんですが、初めての子どもで初めての高熱💦心配です🥺

コメント

🦄

アイスノンひいてあげるか、なければ保冷剤で脇の下を冷やしてあげたらいいと思います!あとはいつもより多めに水分摂らせてあげておしっこいっぱい出せば下がると思います!私も初めての熱の時は心配で仕方なかったです🥺

• 29

29

昨日はアドバイスありがとうございました。
    保冷剤とかで冷やして寝て寒くなるとかわいそうだと思い結局そのまま何もせず寝ました💦
    でも夜中も体が熱くて何度も保冷剤用意しようか迷いました🥺
    ありがとうございました。

• 11月24日
  • 🦄

🦄

大人だったらしんどいだろうと思われる体温で子どもはめっちゃ平気ですよね😳❣️
    早く良くなるといいですね😌

• 11月24日
あーぱん

元気ならなにもしなくて平気ですよ😃
麦茶とかは飲ませて様子見で大丈夫だと思います😃
焦りますよね😂
わたしも初めての時はパニックになってました😂

• 29

29

アドバイスありがとうございました。
    どうしてあげるのが正解なのかわからずあたふた💦
    今後何回も熱なんて出すのにもっとどっしりと構えてないとダメですね😥💦

• 11月24日
  • あーぱん

あーぱん

誰でもあたふたしますよ😂
    わたしも親に電話したりわたわたしてました😂
    うちはまだぐったりを経験してないのでその時はまた慌てふためくと思います😂

• 11月24日