※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi
妊娠・出産

病院で7週だと言われたが、胎児の大きさが4週と言われた。同じ経験の方いますか?その後の経過を知りたいです。

最終生理が6月4日で周期は32日です。8週だと思われる頃に病院に行こうと思ってたのですが先日茶色い血が少し出て、心配になり病院に行きました、エコーでみたら7.5mmしかなく先生は7週だと小さいね、4週の大きさだと言われました。
7週なら萎んできてそのまま流れるだろうけど張りがあるから4週で7.5mmの可能性もあるからと言われたのですがそんな経験した方いませんか?(>_<)
また、居るのであればその後どうなったか教えてくださいませんか?(>_<)
文章下手くそでごめんなさい。

コメント

chatora

7.5mmというのは胎嚢ですか?それとも胎芽がですか??

私は7週目の時の診察で胎芽が5.8mm。7週目だと10mmが平均で流産の話をされました。
今回はダメだと開きなおって2週間後に診察…
まさかの急成長で胎芽22mm、心拍も正常でなにも問題ないと。

私は不妊治療してましたので受精日はほぼ確実。
自然妊娠であれば排卵にズレもあると思うので多少ずれても大丈夫じゃないかな?とおもいますよ(●´ω`●)

• chibi

chibi

なんとも心強いお返事有難うございます(T_T)
    それが健診初めてで袋…しか聞いてませんでした(;_☆)
    来週また来てくれとの事なのでchatoraさんみたいにミラクル起きる様に願います(ノ_σ)

• 7月28日
chatora

袋=胎嚢ですね(●´ω`●)
これから卵黄嚢、胎芽、心拍とみえていくとおもいますよ☆彡.。

私は7週目で流産の話し、もう普通の生活してていいよと言われたので
2週間後の診察まで飲酒、タバコ普通にしてました。それがまさかの…( ̄▽ ̄;)!!💧
先生があんな事言わなかったらとは思いましたがw

ベビ信じてあげてくださいな☆彡.。