※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもがグズグズしている時、家事を進めるためのグッズについて相談です。エルゴの抱っこ紐は首が座っていないので使えず、暑い季節にはインサートも使えません。スリングや新生児用の抱っこ紐を購入すべきか悩んでいます。

皆さんは子どもがグズグズしてる時、どんなグッズを使って家事を進めていますか?
今後、エルゴの抱っこ紐を買おうと思っているのですが、首がまだ座っていないので使えません。インサートは暑いので使う予定はありません(´・ω・`)スリングや新生児でも使える抱っこ紐を購入するべきかまよっています...(´・ω・`)

コメント

あーる*。

エルゴから新生児からインサートなしで使える抱っこ紐がでましたよ(*´˘`*)♡
色は黒とグレーだけだった気がしますが(><)

私は新生児から使えるベビービョルンのone+AIRのシルバー使ってます。
メッシュなのでそんなに暑く感じません(*^^*)

• まる

まる

でましたね!
    新しいデザインあまり好きじゃなくて...笑

夏はメッシュいいですね(。・ω・。)!

• 7月28日
a.y.a.

うちは縦抱きのほうが好きだったので、生後1ヶ月の頃からベビービョルンのオリジナルだったかな?それを購入しました!
3ヶ月半くらいからは首もしっかりしてきたので、エルゴをインサートなしで使ってます(^^)
従姉妹も同じ時期に出産して、エルゴのインサート買ったみたいですが、使いづらいとの事で、ベビービョルン貸しました(^^)
装着もすごく楽ですし、いいと思いますよ♪

• まる

まる

首がすわるまえに使えるのがあるとやっぱりいいですよね(´・ω・`)
    どうしようか迷います〜(ノ;・ω・)ノ

• 7月28日
  • a.y.a.

a.y.a.

抱っこ紐迷いますよね😅
    わたしも迷って店員さんにいろいろ聞きました!
    うちの子はデカめなので、エルゴのインサートは窮屈そうで買わず、ちょうどベビービョルンを安く売ってたので、インサート代と思って買ってもそんなに大差ないですよ〜と勧められて買いました(^^)
    ベビービョルンのオリジナルは肩パットがないので、6キロ過ぎたあたりから肩が壊れそうだったのもあり、エルゴを購入しました♪
    お気に入りが見つかるといいですね♡

• 7月28日
3mammy

おんぶができるようになれば大分家事もできますが新生児のうちは前抱っこかよこ抱っこしかできないので抱っこしながらは難しいかもしれません>_<
私も新生児のころは家事が進まずほんと時間が24時間じゃ足りずって感じでした。。。
手抜きをしながら赤ちゃんのペースでやっていってみてはどうですか?♡
ほんとあっとゆうまに大きくなるので、大変だけど懐かしく思うときがきます、手抜きで頑張ってください^ ^

• まる

まる

やはり抱っこしながらは難しいですよね(´・ω・`)

わたしも本当24時間じゃ足らないです(´・ω・`)旦那にはやり方が悪いんじゃない?と言われ...(´-ω-`)

上手に手抜きできるようにします♡︎ʾʾ

• 7月28日
ゆいころがし

生後2ヶ月くらいは家事が本当に大変でした!開き直って、家事は手抜きで乗り越えました(笑)
ずっと赤ちゃんにつきっきりでした!
生後2ヶ月過ぎたら、一人で遊んでくれる時間もかなり増えるので楽になりますよ🎵
今は家事は手抜きでいいと思いますよ🎵

• まる

まる

こういう時って今しかないですもんね(。・ω・。)
    周りからしたらちゃんとやっているようには見えないかもしれないけれど自分なりにきっちりやりたい性格で...笑 なかなか手抜きができません(´・ω・`)上手に手抜きできるようにしたいです(´・ω・`)!

• 7月28日
まりち

ベビービョルンのオリジナル買いました\(^^)/包まれてるのが安心するのか寝てくれます!!!でも、下ろす時がまだ慣れなくて起きちゃう時もありますが、、、
装着がすごく楽なので助かってます!

• まる

まる

抱っこ紐ある方が腕も痛くならなそうですよね(。・ω・。)
    最近手首辛いです...笑

• 7月28日