※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

トイトレは幼稚園入る前にオムツが取れたら意識し始めるのが良いです。

トイトレっていつから始めたらいいんですか🥺❓

幼稚園(今の予定だと3年保育)から
通わせる予定です。

幼稚園入るまでにオムツ取れたらいいな〜
くらいに思っています。

いつくらいからトイトレを意識すれば良いですか❓

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

目安は2歳と、よくネットとか本では見ますが、話が通じる、とかおしっこ~とか何か言うようになったら、とか、おしっこの間隔が空いてきたら、とか色々ありますよね😊
うちは2歳になる4月から少しずつ始めましたが、私のやる気が沸かず、6~9月は休憩してましたが、今は割りとちゃんとやってます!

ちまこーい

トイトレのタイミングはかなり個人差があるので子供がやりたくなるが理想ですが、中々タイミング難しいですよね😓
4歳までにはとれたらぐらいで3歳スタートしました。3歳の健診でパンツを褒められたので、そのぐらいの時期がとれやすいのかなってイメージで、2人ともにわりとスムーズにパンツになりました。
おしっこ間隔あくとかはトイトレスタートしたら緊張で何回も行く褒められたから小出しにしちゃうとかもあるので、2人のトイトレ経験と周りの話を聞いたら、興味、やる気出たらがタイミングかなと思います😊

BossBaby@💗☃️💛

オシッコの間隔が2時間くらいあく
意思疎通がとれる
夏場(冬場に漏らすと冷たいので😓)
後は本人のタイミングですかね🤔

息子は2歳ちょうどの時はトイレの便座に座るだけで嫌だとギャーギャー泣いていたので一旦トイトレは辞めました。
トイレに誘ったりオシッコ出た?って聞く事も辞めました。
2歳2ヶ月に久しぶりにトイレに誘ってみたら嫌がる事なく座ったのでそこから普通のパンツを履かせたら4日でトイトレ終わりました😅