※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
ココロ・悩み

2歳の上の子がやんちゃで毎朝イライラしている女性。子供の様子に心配し、育児に限界を感じている。保育園に預けているが、ストレスが溜まりすぎてどうしたらいいかわからない。

やっと今日も終わった。
2歳の上の子ほんとやんちゃで朝起きたと同時に寝てるみんなを起こす、大声で叫ぶ、ベットで飛び跳ねる。
深い眠りでも一瞬にして起こされて毎朝イライラ。
食事の支度、下の子の授乳時間なんて到底あるわけなく、目を離したら絶対に危ないことか悪いことする。
アパートだからこれ以上の対策できないし。大事なものを閉まっても隠せる場所がない。
もうほんとに全部が危ないし物の置き場もない。
自分の水すら飲めなくてフラフラクタクタで、手首肩全部痛い。
1秒も待てないしすぐキレて物壊したり投げたりたたいたり頭おかしくなるわ。
どうにかご飯やってもくちゃくちゃして出す、床に捨てる、床に吐き捨てる、でもくれという。あげれば撒き散らすその繰り返し。
ずーっとしゃべってる、ずーっと騒いでる、気にいらないことがあればキーキーキーキー。
もう頭痛くなって薬飲んだ。おさまったと思っても声聞けば、姿見ればまた頭痛になる。
もうほんとに毎日毎日しんどくて。頼れる人も助けてくれる人もいない。
絶対性格による2歳児の差ありますよね?
外食、おでかけ、絶対無理です。
じっとしてられない、食べ物撒き散らかす、待てない、帰らない、泣き叫ぶ。
病気なんじゃないか?と心配になる程。
なんとか保育園預けられてるからいいものの、はじめの希望は上の子幼稚園まで下の子と昼間2人育児することだった。
けどこんなんじゃ到底無理。
朝から何もできない。具合い悪くなる。
保育園ない日が憂鬱でならない。
しんどすぎる、子供ぶっ飛ばしそうになる。

寝ても起きるまでのリミットが怖くておびえてる。
ストレスしかない。
もうどうしたらいいの

コメント

34

大丈夫ですか?💦
ウチは、男の子ですが男の子もヤバイです😂
男の子だからか、めっちゃ怒鳴ってたまに手もあげます💦
もし、いま妊娠中の三人目が女の子で記載の様なこと自分がされたら、どう対処していいかわかりません😰💦
女の子だと手なんてあげないと思いますし😭😵
だからなのか、女の子欲しいと思ってますが、自分からは男の子しか生まれてこないのかなと😂
回答になってなくてスミマセン💦💦💦
アパートは、結構メンタルやられますね😭💦ウチも一人目が生まれる少し前から社宅に入ってましたが、11カ月のころ(これからどんどん歩き出すってときに)下の階の方から管理人さんに苦情があって、すぐ家を建てることにしました💦
引っ越すまで、『走らないで!』とか『オモチャ落とさないでね❗』とか、下の階のこと気にしてたのがなくなっただけでだいぶストレス軽減されてます😂
アパートだとほんとに気遣いますし、余計イライラしちゃいますよね💦
私も二人育児(まだ保育園通う前)のとき、たぶんストレス凄くて主人と子供の前で自分が子供みたいにわんわん泣き叫んだことあります😂💦
子供と三人の時間がほんと苦痛でしかなかったです😰
いまは、仕事復帰しましたが長男次男の赤ちゃん返りでメンタルやられてます😱😱😱
ストレス発散できることが何かあれば良いですね😭😭😭
長々と失礼しました💦

じょるの

うちの子の話かと思うくらい同じです😭
うちは男の子なんですが、元気すぎてもうお手上げ状態です。
下の子やっと寝たと思えば起こされるし静かな時は大抵こっちが怒りたくなる事してます😅
外食無理すぎてずっと行ってないし買い物なんて連れてくと買い物にならないくらい大変です😅もう書いてあることほとんど同じです💦
多動なんじゃかいかと思うくらいです💦
ストレスわかります‼️ほんと怒りが爆破しそうですよね毎日毎日😫
私も頭痛と倦怠感が毎日酷いです…