※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの19時就寝について、30分で起きるので赤ちゃんを寝室に置けず、リビングで抱いて寝かせています。3歳児と一緒に20時ごろ寝室に移動しています。

生後4ヶ月位までの赤ちゃんで、19時就寝というのを時々みますが、どうやってるんですか?
うちは置くと30分で起きるので19時に赤ちゃんを寝室に置くのは厳しく、リビングで抱きながら好きな時に寝てます。
そしてワンオペなので3歳長男と一緒に20時ごろ寝室にいくんですが!

コメント

はじめてのママリ

うちは生まれた時から19時就寝ですよ~
でもまぁちょこちょこ寝なくなる時期もありますが。
18時ぐらいにお風呂はいってあがって授乳して寝るっていうのが体に染み込んでる感じですね。
あとは17時以降は昼寝させないってのも徹底してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お風呂が夜だとその後ぐっすりですかね!うちは長男は4ヶ月から一人で寝られましたが、それまでは背中スイッチで置くのは30分で起きてしまい無理でした💦

• 11月23日
なぎさ

上の子、下の子、月齢が近いですね🎵

下の子が19時ぐらいに就寝します。
リビングで授乳して、抱っこでユラユラしたら寝始めるので、寝室に連れて行って添い寝で寝ています。
その間、上の子はリビングで15~20分ぐらい遊んだり、録画番組見ながら待っていてもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️月齢同じ位ですね🎵

添い寝で寝ると、そのまま次の授乳まで起きないんですね✨ うちはすぐ起きてしまいまだ抱っこで寝てるので無理ですね💦

上の子は赤ちゃん返りで20分、絶対待ってくれないです、多分一階からずっとママー😭と泣き叫んでます😱 すごくかしこいですね❤️

• 11月23日
  • なぎさ

なぎさ

今は、1時頃の授乳まで起きなくなったので楽になりました。
    2カ月頃までは、寝ぐずりもひどくて、抱っこで腕枕でしか寝なかったので、上の子が寝てからしか寝れませんでした。

上の子は…
    うちの子も赤ちゃん返りすごいです💦
    しかも寝ている下の子をすぐに起こすので、二人同時に寝かせることが私のストレスになってきて…
    毎日毎日言い聞かせて、
    下の子が寝た後に、ママと二人っきりで遊ぶのを楽しみに待てるようになりました。

こればかりは、本当に子どもの性格によりますよね!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💡 腕枕で寝てたのに急に楽になったということで希望が持てます!🤩

なるほど、そういう経緯があったんですね☺️ 二人同時に寝かせるのは私も毎日いちかばちかって感じです💦

でも毎日言い聞かせて皆が快適に過ごせる環境つくっているのは凄いです、やはり楽にするには努力があるんですね✨

• 11月23日
ママリ

うちは朝寝9時昼寝12時夕寝するときとしないときがありもうねむくてねむくて19時前とかに寝ます。
夕寝が16時に起きてもそうです。
逆に21時とかまで起きてられるのが羨ましいです(笑)
夕方ぐずぐずでうるさいから寝かしてる感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時まで起きてなく、リビングで上の子との遊びで走り回る中、腕の中で寝てます(可哀想ですよね)😖

まだほぼ寝ていて起きても1時間してミルク飲んたらまた寝てしまいます
    💦

そろそろ生活リズムつけていったほうがいいですかね✨夕方から夜にかけて眠いのかぐずりやすいですよね💦

• 11月23日
まみりん

わたしは新生児の時は7時半には寝かしてました。(その方がいいと言われ)でもある日を境に絶対7時半には寝なくなりおいてもすぐ起きて抱っこして結局寝るのは9時とかに急になったので、、、
ほんとは早く寝かせたほうがいいんだろうなぁーとは思ったんですが、今では9時就寝7時半おきでぶっ通しで寝てくれてます。多分息子がねれる時間がこの長さなんだと思ってます☺️
7時半に寝かせてた時は夜中覚醒したりしてたんですが、今ではなくなったのでよかったのかなー!っと思ってます!
なので、、、無理に家族の時間を犠牲にしなくてもいいかなー、、、とわたしは思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます☺️

うちはまだ生活リズムつけていなくて、下の子はリビングで抱かれながらずっと寝ており、 そして夜もずっと寝ています💦

そろそろ生活リズムつけた方がいいですよね✨ しかし、ゆーーさんをのおっしゃる通り、無理に頑張りすぎないようにします❤️

• 11月23日
BossBaby@💗☃️💛

家に帰ってきた時からずっと息子に合わせて19時からお風呂20時に布団に連れていってます😊
2人いるとどうしても上の子優先になりますし😅
下の子だけ19時就寝なんて絶対無理ですもん😂
後はワンオペでの2人の寝かしつけに限界を感じ4ヶ月入ってすぐにネントレして、今は2人共添い寝です😅
下の子は布団に入ったら5分も経たず寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、下の子だけ早く就寝って言うのが難しいですね💦

うちもワンオペが多いので、4ヶ月入ったらネントレしてみます☺️ 抱っこじゃないのは楽ですね✨

• 11月23日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

下の子抱っこでユラユラしてるだけヤキモチ焼きますからね😅

ご無理なさらないで下さいね😊
    19時就寝に焦る事もないですよ😂

• 11月23日