※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

今日、イオン系列のスーパーで、骨取りの白身魚が安くなってたので娘に…

今日、イオン系列のスーパーで、骨取りの白身魚が安くなってたので娘にあげようと思って買いました!
その時は「白身」「骨取り」って所しか確認してなくて、焼く寸前にそう言えば何の魚?って気になって見たら、パンガシウスというらしいです😳
初めて聞いたのですが、得に1歳児が食べても問題ないですよね?
タラとかタイは好きでよく食べます💡
普段はそこまで食材を気にしていないのですが、初めて聞く食材だったのでちょっと気になって😅

コメント

ゆち/⛄️💛💙

代用魚?で最近流通してるものだったと思います🙂

問題なく食べれると思いますよ

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 11月23日
ママリ

聞いたことないです!!
私なら心配なので一応調べますね🌀食べれると思いますけど😔

• もちこ

もちこ

ここに書き込む前に調べたのですが、食用ナマズということしか分からず、意見も安全だと言う人と、何となく嫌っていう人と分かれてたので😅
    一応離乳食のレシピもあるようなので、少量から与えてみます😌
    回答ありがとうございました!

• 11月23日
あーか

パンガシウスよくありますよー!
コストコとかでも売ってますし、ここ数年イオンとかでちょこちょこ見るなって思います!
ナマズの1種?かなんからしいですが、よくある白身フライに使われてたりするらしいです!
淡白で癖がなくて美味しいし、骨もないので、子供たちも気に入って食べてますよー( ´ω` )/
コストコいったらよく買ってました!

• もちこ

もちこ

確かにフライとかムニエルにしたら美味しそうだなって思いました😳
    骨がないのありがたいです✨
    お子さんたちもお好きなんですね!
    情報ありがとうございました🥰

• 11月23日
まー( ゚∀゚)ー*

バンガシウス調べたことありますけど、問題ないですよー😄あと、やわらかいし、子供は好きだと思います😄♥️。

• もちこ

もちこ

そうなんですね💡
    コスパもいいのでありがたいです!
    情報ありがとうございました✨

• 11月23日