※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

仕事を辞めるか悩んでいます。30歳で不妊治療中。ストレスやお金の不安があり、旦那も転職しない。アドバイスをください。

仕事を辞めるか本当に悩んでいます(30歳です)
不妊治療3年で
正社員で働いていますが
毎日怒鳴り声、罵声等あり
ストレスはかかっていると思います
ただストレスがあっても妊娠できる人はいるし、
旦那の給料だけでは
本当にやっていけず、辞めたら辞めたで
お金の不安もある
旦那は転職する気もないし
同じような経験をされたから
アドバイスいただけませんか

コメント

mii

異動は出来ないんでしょうか💦
不妊治療をしてることも伝えて罵声のない部署に変えてもらった方がいいと思います🥺

• ぴょん

ぴょん

不妊治療をしていることは
    上司と同じ部署の人には伝えているのですが
    なんせ社長がそういう人で
    事務職の人は皆んな社長と同じフロアなのです😭

• 11月23日
てんまま

私ではないのですが、周りは仕事を辞めて妊活に集中したら出来たという方が多いです!偶然かもしれないですが…
知り合いも、コロナでテレワークになった途端、二年くらい不妊だったのに出来たみたいです。やっぱりストレスって大敵なのだと思います😭

妊活もですが、そんなに職場環境が悪いと妊娠中も辛いですし、子育ても辛いのでは…と想像してしまいます。
とりあえず転職してみてはいかがでしょうか?一年以内に授かると育休は貰えないですが、産休は貰えることもありますよ(^^)♪

• ぴょん

ぴょん

たしかにそうですね
    妊娠中もその環境って考えたら恐ろしいです😭
    思い切って転職して
    子供ができたらできたで
    その会社の対応に従うしかないですよね
    アドバイスありがとうございます!

• 11月23日
さおりん

私は3月に仕事辞めて、不妊治療に専念しましたが、一向に妊娠できません!
コロナストレスもあるのだろうけど。
仕事やめたら妊娠できたって…ウソやん。😑💦
って毎日思ってます笑
もちろん仕事辞めて給料がほとんどなくなったこともメンタル的に不安でストレスになってきますよー😭
なので仕事また一から探してます💦
うちも旦那の給料低いです😥適度に働きながら不妊治療費稼いでやれたら1番ですよ!!
そしてもちろん治療の日に柔軟に休める職場で…
ちなみに私は不育症の検査してわかったのは、ストレスではなく別のところにあったので…結局そうなると仕事しながら不妊治療費稼いでやればいいじゃん!ってなりました。
もちろんストレス感じすぎはそれはそれで良くはないので、良い感じのところに転職できたらよいですね💦

• ぴょん

ぴょん

返信遅くなりました😭
    原因がストレスだってはっきりしていれば速攻でやめるんですけどね。。
    辞めたらできる保証もないですもんね😭
    いやー本当にどうしたらいいかわからず仕事中もぼーとしてしまってミスしてしまいました😭😭負のループです…
    貴重なお話ありがとうございます😊!!

• 11月27日
スカイ

私は不妊治療開始1年くらいで仕事辞めました。
お金も心配でしたが、休みづらかったのと一度不妊治療に専念したくて貯金切り崩しました...
でも2年経ってもできず、やっぱりステップアップのお金を稼ごうと決めて、契約社員でまた別の仕事を週2-3日で始めました。
一時期ストレスで泣いてばかりの職場だったので、辞めようと思ったこともありましたが、治療のお金が溜まったら辞めようと決め、
2回目の顕微授精で授かる事ができました。
今度は出産費や育児費が心配ですが、身体の事を考え年内に退職する予定です。

つわりがかなり酷かったので、フルタイムでない仕事に転職して良かったと思いました。

正社員でも不妊治療の病院に通いやすい理解ある会社のようでしたら辞めるのもったいない気もしますが、
そうでもなくストレスな会社なのであれば、一度ゆっくりされてから転職もありだと思いますよ😊

• ぴょん

ぴょん

返信遅くなりました🥺
    私も休みづらいです
    皆んないいよと言ってくれますが、やる事多すぎて
    自分だったら困ります😭
    上司と会社は理解してても
    現場は困るって感じですね…
    本当に何をするにもお金必要ですね
    不安しかありませんが
    今の状況を変えなきゃなと思ってます。。
    貴重なお話ありがとうございました🥳

• 11月27日