※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

妊娠15週目でトイレが近くて困っています。お腹は固くなっておらず、水分も普通に摂っているのに、なぜか頻繁にトイレに行きたくなります。赤ちゃんに影響はないでしょうか心配です。

15wに入ったところです👶
今朝からトイレが近くて近くて💦
トイレで出してから30分くらいすると
また行きたくなります😭😭!
お腹は固くなってないので
張ってるとかでもなさそうだし
水分取りすぎてる事も
ないと思うのですが…
なんででしょう??

出かけるのにもトイレが
気になってしまって😫‼︎

まだお腹も大きくないので
膀胱圧迫されてるにしても
早すぎないかと思いまして💦
トイレが近いからって
心配することありますか?😭
赤ちゃんに影響とかないですよね?😭

コメント

ままり

わたし初期からずーっと近いですよ!お腹は大きくなくても赤ちゃんや子宮自体は大きくなってるので、圧迫もあると思います😊

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんとですか😭
    赤ちゃん、子宮が大きくなっての
    頻尿なら仕方ないですね💦
    デニムが苦しくは
    なってきたのでその圧迫も
    あるかもですね😫

    • 11月24日
あのね

膀胱炎になりかけてるとかですかね?排尿痛はなかったんですけど私もそのくらいの時トイレ近くて水分多めに取ってトイレに頻回に行ったら治りました!
後期になると今度は子宮に圧迫されて頻回になりましたが😅

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    膀胱炎なりかけでも
    頻尿なるんですね😭‼︎
    なったことがなくて💦
    圧迫されての頻尿は私も
    後期のイメージだったので
    早くないか?とちょっと
    心配になってしまいまして🥺

    • 11月24日
  • あのね

    あのね

    頻尿なの大変ですけど脱水にならない様に水分はちゃんと摂っておいたら心配いらないと思います✨✨

    • 11月24日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    トイレ行きつつ
    水分とりつつで
    頑張ります😭‼︎

    ありがとうございます✨

    • 11月24日