※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

学歴も資格もなく自信もなく、周りの幸せが喜べない自分が嫌になる。就職活動がうまくいかず、ため息ばかり。

学歴もなく資格もなく自分に自信もなく余裕もなく周りの人の幸せが素直に喜べない自分がもっと嫌になる‥
就職活動うまくいかずため息しかでない‥

コメント

🍀さち&まり🍀

焦って仕事を見つけなきゃだめじゃないなら、いろんな仕事に応募してみたりときには、自分を休ませなきゃだめですよ!
仕事が見付からなくてもママという役目だけではだめですか?

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    実は求職中で2人とも保育園決まってしまってあと2ヶ月で仕事に就かなければいけなくて‥焦るばかりです😭
    心に余裕がなさすぎて子供達にも主人にも当たってしまって私もしんどくなってきました😅
    先週は就活から少し離れてみたんですけど就職活動してない罪悪感がじわじわと‥週末に一気にやりました💦

• 11月23日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

そうなんですね…。
    あと2ヶ月!もう2ヶ月しかない!の受け止めは違うと思いますが、激戦区とかじゃないなら焦って探して仕事のストレスを溜めて家事や育児をするくらいなら育児の負担を減らしてるという感じはだめですか?そこで保育園が退園ってなったら、また申請して…じゃだめですか?

子供たちに当たるのは、やめましょ😊それこそ子供は親のストレスを理解できるわけじゃないし。子供たちもかわいそうだし、責めたくない当たりたくないのにとわかってのイラ立ちでも落ち着いてくださいね。

恥ずかしい話ですが私なんて結婚して12年とはいえ、わずかな期間しか働いてないですよ😂学歴あって資格もあって、結婚年数ばかりが増え妊娠したいがために退職したんです!

• 11月23日
  • えり

えり

そうですよね😥コロナの影響で主人のお給料が減ってカツカツの生活で仕事探ししか頭にありませんでした😥
    退園になったらまた申請すればいいやくらいの気持ちでやらないと気持ちが持ちませんよね😥

そうですよね😥イヤイヤ期とかぶってイライラしやすくなってました😭

そうなんですね💦でも、人生一度きりだし妊娠もタイミングですもんね😭

• 11月23日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

焦りたいのは、よーわかる!わかっても今を乗り越えても大変さが一気に自分に来るくらいなら長女さん、もうイヤイヤ期始まったん?

• 11月23日
  • えり

えり

そうですよね😭
    もうイヤイヤ期です😭出かけても歩かず床に座り込んだり寝そべったり‥

• 11月23日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

そうなんやね。うちも、今月2歳なったけど何も起きないです。 
    早産だったから成長遅いのかな🤔

• 11月23日
  • えり

えり

今月で2歳なんですね!うちも今月末で2歳です😭
    もうたぶん個人差ですよ😭イヤイヤ期なかったっていうのも聞いたことありますし!

• 11月23日
みみぃ

はじめまして😊就職活動を続けているえりさん。子供さんやご家庭の幸せのために就職活動していますよね。私は責任感がおありだなーと思いましたよ😊
「学歴や資格、余裕がない。周りの人の幸せが素直に喜べない」それは普通ですよ😊だいたいみんなそうだと思います♪
「学歴や資格、余裕があって、人の幸せが素直に喜べる」という人は「たくさん努力したりたくさん勉強した人で、さらに人の幸せも素直に喜べる神様みたいな人」なんですよ😁

今、コロナもあり世間一般になかなか就職も困難だと思います。
といっても上手くいかず自信がなくなるのもわかります…
私も何度も落ちて、泣いて、「私は簡単な仕事もできない。能力がない」とも思ってたこともあります。辛いですよねー。

でもえりさん、二人のお子さんが大きくなったとき、「ママは愛する家族のために、生活するために、外で働く努力したんだよー」って自信満々に言えると思いますよー。

現時点では決まってなくても実行している自分に目を向けたら、
二人のお子さんの育児にも違う見方ができますよね😊
上手く行かないというの行動している人だけが言えるんです。
上手くいってばかりの人は行動している数が少ない人ですよ😊

• えり

えり

コメントありがとうございます😌

そうなんですかね‥
    妊娠して悪阻ですぐ辞めてそこから一度パートで働いたのですが両立できずすぐ辞めてしまいました💦本当ダメダメだなって思ってしまいます‥

なるほどです‥
    大体の人は私と同じ感じなんですかね💦

そうですね‥コロナのことで実家にも一年帰れずで‥
    私も今簡単な仕事にも受からない必要とされてないんだって気持ちでいっぱいです💦

違う見方もしてみます‥
    ありがとうございます😭

• 11月23日