※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
住まい

今度、兵庫県の宝塚市に引っ越しすることになりました。明日、市に問い…

今度、兵庫県の宝塚市に引っ越しすることになりました。
明日、市に問い合わせすればわかることなのですが、もしご存知の方がいれば教えていただきたいと思い、質問させていただきます🙇‍♀️

宝塚市の本当に端っこの方に引っ越しするのですが、近所で宝塚市の保育園が近くになく、隣の市(川西市)の保育園が周りにたくさんある状況です。

この場合、川西市の保育園にいくことは可能なのでしょうか?もしご存知の方がいれば教えていただきたいです😭🙇‍♀️

コメント

可能だと思いますよ😊

• みこ

みこ

ありがとうございます!!

• 11月23日
h☆

宝塚市に住んでます。
保育園は自分の市じゃないと
いけないと思います!

• みこ

みこ

ありがとうございます!!
    やはり無理なんですかね、、明日聞いてみます🙇‍♀️

• 11月23日

隣の市町村でも可能な場合がありますが、空きがあればなので💦かなり難しいと思います💦💦
川西市も南部は激戦区なので特に1歳、2歳は南部でなくても激戦です💦💦
明日問い合わせるとのことで詳しくお話聞かれるのが一番ですね💦💦

• みこ

みこ

そうですよね、、!!
    県を跨ぐ転所扱いになると思うのですが、あきがなければ結局入れないですよね😭😭
    ありがとうございます😭

• 11月23日

退会ユーザー

県またぎとの事ですが、今はお仕事はされていない感じですか??
    川西は小規模保育園も多目なので小規模からの転園とかならもしかしたら空きがあるかもしれないですね💦
    今年はコロナの影響で、夏くらいまでは若干空きはあったようですが💦

• 11月23日
しょこ

空きがあれば大丈夫かと思います⸜( ・ᴗ・ )⸝✨
川西は激戦区で入りたい保育園に入れず小規模になりました💦
今はこの保育園に入って良かったと思ってます🌸