※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の子◡̈♥︎
家事・料理

生後7ヶ月の息子の育児奮闘中です!最近買い物が大変だなと感じたり、離…

生後7ヶ月の息子の育児奮闘中です!
最近買い物が大変だなと感じたり、離乳食の下ごしらえなど楽をしたいな〜と感じることが多く、以前より宅配食材が気になっていました( ¯ ̯ ¯̥̥ )

パルシステムやおうちコープなど利用されている方、良かった点、良くなかった点など教えていただきたいです♥︎⍤⃝

コメント

naka

コープデリとらでいっしゅぼーやをやってました。重いものを送料なしで運んでくれるので便利ですが、届くのが申し込んだ1週間後なので、うっかり忘れてて冷蔵庫が卵や牛乳だらけになったことがあります💦
コープデリは種類は豊富ですが、どれも味は普通かそれ以下です。らでいっしゅぼーやは特に野菜がとても美味しいですし赤ちゃんにも安心ですが、値段が高すぎです。参考までに(^^)

さな0223

パルシステムを利用してます!私も離乳食を楽にしたかったので、ベビー特典で送料も無料なので始じめてみました😄
離乳食に利用できる食材のカテゴリーがあり、そんなに高くないので、よく利用してます!
他の食材はスーパーよりは少しお高めな感じがします。が、とても、美味しいヨーグルトだったり、お野菜も新鮮なのでお値段相応なのかな?という感じです!我が家は人数が多いので、パルシステムさんもスーパー兼用で、パルシステムさんは離乳食専用な感じで利用してます!
3人家族さんとかでしたら、パルシステムさんでも簡単に調理できる食材のセットなどがあるのでとても利用しやすいと思います!
配達の方もとてもよい方で入って良かったですよ!

ぴすけ(◍´8`◍)

私も7ヶ月の娘がいます!
最近離乳食を目的にコープを
始めてみました!
購入した事はないのですが自分では
下ごしらえが面倒な具材のフレーク
などあります!
あと、冷凍の豆腐はとても気に入って
ます!スーパーで一丁買っても離乳食
には大人の一口ほどしか使わないので
勿体ないし、これは好きな時に必要な
だけ使えるので重宝してます(^O^)

ただ、全体的に価格は高めかと
思いますf^_^;)

私は安いのだけ買ってます…

赤ちゃんがいる家庭なら2年間は
手数料とかかからないので
その期間だけ使わせてもらう予定です(^_^)v
ご参考までに୧⍢⃝︎୨

tomori♪

はじめまして!
3ヶ月のおとこのこのママです🎶
私は妊娠中からコープさん利用しています!
スーパーに比べて割高ですが、妊婦さんやお子さんがいる家庭への配送は無料でしてくれるので助かります!妊娠中は重いものが持てないので頻繁に買い物に行かなきゃいけませんでしたが、仕事をしていて辛かったですし、まとめ買いや水など重いものは主人に休日付き合ってもらって買いに行っていましたが、貴重なお休みに申し訳なくて💧コープさんに助けていただきました!また、息子が生まれてからは買い物に連れて行くのが大変で(日中は息子とふたりで近くに頼れる人もいないので)コープさんでしか買っていません。粉ミルクや離乳食、オムツなどのベビー用品も届けてくれるので助かっています!また、私たち大人の食事でもセットになっていて調理するだけのものや焼いたり揚げたり温めたりするだけのものが豊富なので、夕飯作りがすごく楽です(´艸`*)それにお取り寄せ商品も楽しみのひとつです💕ついつい頼んじゃいます(笑)
よくない点は、つい頼みすぎて冷凍庫がパンパンになってしまったり、うまく食材が回せなくて冷蔵庫が同じ食品だらけになるときがある点でしょうか💦私は特に定期配送品(牛乳や卵、ヨーグルトや食パンなど)がときどき溜まってしまうので気をつけて止めたりしています。

なぉ*

CO・OP利用してます☆
裏ごし冷凍されているのでレンチンだけで楽です(^^)
あとは豆腐混ぜたりきな粉混ぜたりして少しアレンジしてます

宅配サービスもあるのでいいですよ✨
それ以外にも大人の食べるものも材料が切ってあるキットもあるので少しメニューで困ったときに便利です*

なつ

私もコープ利用しています(*´`)
値段の高い商品は買わないのですが、重い商品は定期購入登録して、注文忘れがないようにしています。お米、調味料、炭酸水、飲み物、今ならアイスなど。
子供(8kg)を抱っこして、米5kg+その他食材を持って帰ることを考えると…利用して良かったと思います。
離乳食の食材もあるのでとても便利です(*´罒`*)レンチンで楽チンしています。