※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ファッション・コスメ

肌のたるみがやばいです。かなり老けて見えると思います。特に目と口周…

肌のたるみがやばいです。
かなり老けて見えると思います。
特に目と口周りが…
おすすめのスキンケアやストレッチ、マッサージなどありますか?

コメント

顔が冷えると、顔の筋肉と皮膚をつないでいる毛細血管が収縮して血液が行き渡らなくなり、皮膚と筋肉の繫がりが弱くなってたるむというのをテレビの美容医療特集でやっていたので、なるべく温めるようにしています😌
あとは細胞の酸化防止にクルミ食べたり、トマトジュース飲んだりしています。
You Tubeで整体院 文-AYA-の顔ストレッチとかも参考にしています😊
自分の体感ではトマトジュースが一番効いてます。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    顔が冷えるのが良くないんですね!
    私も温めてみようと思います😊
    トマトは大好きなんですがトマトジュースが苦手で😔
    ホールトマトを使った料理を多めに食べることにします😂
    クルミ好きなので食べてみます😌

• 11月24日

退会ユーザー

トマト温めると吸収がいいのと、ジュースとか缶詰のほうがリコピン濃度が高いので、もし苦手でなければトマトジュースでミネストローネスープにするとか、缶詰でパスタソースにすると食べやすいです😊
    トマトだと1日六個くらい、ジュースとかスープなら1日400ml目安で効き目出てきます!

• 11月24日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    あんまりトマト食べるとお腹緩くなってしまうので、程よく調整して食べてみます😂

• 11月25日