※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひもの使いわけについて相談です。抱っこひもを使うと汗をかいてしまいます。暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーと抱っこひものつかいわけ

どうされてますか??
わたしはいままでほとんどベビーカーなのですが、
便利な抱っこひもも使いたいなとおもってます。
みなさんつかいわけはどうしてますか?

抱っこひもは近くのスーパーにいくときに数回つけたことはありますが
徒歩3分の片道でもわたしが汗だくになります。
こどもにはドライアイスをつけてますが
お母さんの暑さ対策はなにかされてますか?

暑がりなのですずしくなってからがいいのでしょうか?

コメント

年子ママ

私は 基本ベビーカーです♡
あんま抱っこひも好きじゃなくて笑
車持ってないので雨の日の買い物とかに抱っこひも使ったりしてました♪

とんたん♡

一人で近場に出掛けるときは抱っこひも、遠出するならベビーカー
家族と出掛けるならどこでもベビーカー

て感じです!!

deleted user

雨の日に用事ある時と、ベビーカー途中で嫌がった時に抱っこひもしてます。

パプリカ♡*:.✧

長時間外に至り1人でお友達と会う時は両方で行きます!!
雨の日は、抱っこ紐のみです。
主人や実母とか一緒の時は抱っこ紐のみが多いです!
車がないので💦
駅まで自転車使う事がほとんどになりました。その時は抱っこ紐だけもって行きます!!場所と時間によりますね?

deleted user

ベビーカーが楽ですが、最近は、日傘をさしたいので重いけど抱っこひもで出掛けます。
保冷剤をガーゼで巻き巻きにして子供の首や背中に当ててますよ!

よぽ

ベビーカーは嫌がるので、基本抱っこ紐です。
私もその方が楽なので(^_^;)
ドライアイス両方に付けてます。

まる

基本ベビーカーで、買い物だけの時は抱っこひもでいきます。
ベビーカーを使っていても、嫌がったりぐずる時の為に抱っこひも持参ででかけます。
今は暑いので、ベビーカーの方がお互い楽かなぁと思ってます。