※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

香川県宇多津町に住んでいます。宇多津町の児童館・遊び場の「キッズプ…

香川県宇多津町に住んでいます。
宇多津町の児童館・遊び場の「キッズプラザうたづ」「はぐはぐランドうたづ」「げ・ん・き」に行ったことがある方にお聞きしたいです。😊

これらはどのような遊び方をする施設ですか?
どれくらいの月齢のお子さんが来ていますか?

我が子はハイハイもまだなので、行っても仕方ないのかなと思い行ったことがなく、コロナのため予約制になっていたり気軽に様子見に行くこともできません。😥
もしよかったら様子を教えていただけると助かります!

コメント

あや

キッズプラザうたづは、小学生向けでたぶん学童保育です。
はぐはぐランドうたづは、未就学児が行くので0歳〜2歳くらいの子が多いです。畳の部屋もあるので赤ちゃんがいたりしますが、走り回る子が多いので動くようになってからの方がいいと思います。今はどうかわかりませんが、グループがかなりできていて私には無理でした。スタッフさんもいますが放置です。
げんきは、キッズプラザうたづの一室を借りています。ここはスタッフさんが1人在中していて話しかけてくれます。ここも0歳〜2歳くらいの子がきますが、はぐはぐより規模が小さいです。
動く前なら少し遠いかもしれませんが、坂出にあるまろっこひろばがおすすめです。赤ちゃんひろばの日があるので行きやすいですし、スタッフさんもかなりフレンドリーで楽しいですよ。予約も必要ないので子どもに合わせて行けます。

• ままり

ままり

分かりやすく教えていただいてありがとうございます!
    おすすめのまろっこひろばを調べてみたいと思います☺️

• 11月24日