※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

妊活4周期目リセット後、卵管造影検査に不安。検査の痛みや注意点、授かりやすさについて教えて欲しいです。

8月から自己流で妊活初めてこの間4周期目リセットしました。
クリニックかかるのは早い方がいいと思い、最近クリニックに受診しました。
今週卵管造影検査があるのですが…調べれば調べるほど痛みがあることへの不安が募ってきます…。
経験したことがある方みえましたら、検査の痛みや注意点など教えてもらいたいです!
また、検査後は妊娠しやすくなると聞きました!
検査後どれぐらいで授かれたかも教えてもらいたいです!
よろしくお願いします💓

コメント

ママリ

卵管造影検査の痛みは個人差あるといいますが、私はたとえですが、鼻から水が入ってツーンとした痛みが下になった感じがしました。よくわからないですよね💦
生理痛の少しひどい感じの痛みがありましたが、先生が深呼吸してとかアドバイスくれたので、それに従っていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
痛みはずっとではないので、耐えられる痛みでした。
私はゴールデン期間になるといわれた卵管造影後から半年の間には妊娠出来なかったです。

• K

K

コメントありがとうございます💗
    そうなんですね!!結構生理痛酷いので、それぐらいですかね…。ドキドキ。
    やはりひとそれぞれですよね…。妊娠しやすくなると聞いて少し期待してます🥺💓💓

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

卵管造影すると卵管がとおりやすくなるみたいなので、少し痛いのは辛いですが楽しみですね😊近々良い結果がでますように✨

• 11月23日
  • K

K

痛いけど、いい結果に少しでも繋がると思うと頑張れる気がします!!☺️💞💞
    ありがとうございます🥰

• 11月23日
mochi

私は卵管が詰まり気味だったらしく、冷や汗が出るような痛みでした😂陣痛ってこういう痛みなのかな?っていうかんじの重い鈍痛でした🤔
出産に比べれば大したことない!妊娠できるならこんな痛みどうってことない!と自分を奮い立たせて乗り越えました〜🤣
でも造影検査の痛みはほんとに人それぞれみたいなので、あまり怖がらずに力を抜いて挑んでくださいね😉
私は検査から半年ほどで授かりました🥰✨

• K

K

やはり痛みはあるんですね😭😭
    私も妊娠したい!!という思いでリラックスして乗り切ろうと思います💓💓
    わお😍やはり、ゴールデン期というものはありそうですね!!

• 11月23日
みい

去年造影しました!私はチューブを挿入するのは痛くなかったです。造影剤を入れる際にいたたっと声が出ました…が、我慢できない痛みではなかったです。造影して3周期目に妊娠しました!
助産師なので造影についた経験も何度かありますが、ほんと人それぞれですねー!でも思ってた程じゃなかったと言われることが多かったです。
卵管の通りが良くなりますし、もし問題があれば次へのステップアップのきっかけにもなりますし、いい方向に進むと思います!調べると色々不安になっちゃうと思いますが、メリットいっぱいなのでおすすめしますっ(^-^)
はやく赤ちゃん来てくれますように❤️

• K

K

我慢できない痛みと聞いて少し安心しました!!☺️
    助産師さんなんですね!色々教えてください!!
    先週クリニックデビューして、タイミング治療からかな?と思ったら、検査進めて行く感じだったので、もう卵管造影検査やるの?って感じで気持ちがついていってません😭でも、メリットいっぱいと聞いて私も早く授かれると嬉しいです😍💓💓

• 11月23日
  • みい

みい

すいません!一回下に書いちゃいました💦
    たしかにタイミングからなイメージですよねー!並行してやっていく感じですかねー?😊
    私も一通りのホルモン採血と卵管造影、精液検査して、卵胞チェックも併せてやってました。早いに越したことないですしねっ!
    全然役に立たないかもですが、何かあれば聞いて下さいね!

• 11月24日
  • K

K

遅くなりすみません😭
    今日卵管造影検査やってきました!!
    特に問題なしと言われました!造影剤流す時痛たたた…ってなりましたが、元々生理痛も酷いので耐えれました🥺💓
    赤ちゃんきてくれることを祈ります!
    後、卵の大きさが10mm、12mmで、土日にタイミングとってね!って言われました。何ミリとか初めてだったので…どれぐらいで排卵するものなんですか??知っていれば教えてもらいたいです!質問ばかりですみません😭

• 11月26日
  • みい

みい

遅くなってすみません!
    検査、お疲れ様でした!耐えれる痛みだったみたいでよかったです💕そして問題なしならひとつクリアですねー😆
    卵はだいたい20ミリ前後で排卵すると思います!排卵当日より2-1日前のタイミングが妊娠しやすいはずです。2日に3ミリくらい大きくなるといわれているので、排卵は火・水あたりとかですかね?🤔大きくなる速さも個人差あるので見ていかないとなんともですが…
    とりあえず土日から2日に一回排卵までタイミングとれたら間違いないと思いますっ😊

• 11月27日
  • K

K

とりあえず関門は1つクリアしたのでホッとしています😭😭教えてくださりありがとうございました!!
    そうなんですね🥺🥺タイミングとれるよう頑張ります💓先生に月曜か火曜これる?って言われてどっちも仕事で都合が合わず…とりあえず今周期は土日タイミングとって、生理きたらまたクリニックに電話してくれる?言われました😭😭

• 11月27日
  • みい

みい

そうなんですねー!仕事されてるとなかなか卵胞チェックいくの難しいですもんねー🥺💦
    造影してるのできっと妊娠しやすくなってるはずです💕早く赤ちゃん来てくれー!😊

• 11月27日
  • K

K

そうなんです…。妊活に集中したいのにーーーーー。ほんとにつらい。
    そうですよね!!きっと来てくれますよね😍💞💞来てくれーーー💓💓💓

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

同じく8月から自己流妊活してます!
一瞬自分の投稿かとおもいました笑
わたしもクリニックに来月頭いく予定です!
友達が卵管造影検査してすぐ妊娠したと聞いたので、受けたいと思ってます!!
共感でコメントしてしまいました🤣

• K

K

同じ状況の方いらして、安心しました☺️💞💞嬉しいです!!
    え!そうなんですか??
    お互い早く授かれるといいですねっ😍💓

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎたと聞いてます、、でも人それぞれみたいですしね、、
    頑張りましょう!!🥳

• 11月24日
  • K

K

個人差あるようですね!!
    はい!頑張りましょう💓💓

• 11月24日