※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

32週の妊婦です。みぞおち周辺が痛くて横になると激痛で、触ると痺れる感じがします。お腹が張るので横になりたいけど、みぞおちが痛くて困っています。痛みの原因は分かりますか?

31wでお腹の張りがあり、切迫早産で1週間入院して、32wの時に退院しました。自宅安静でウテメリン服用中です。昨日位からみぞおち?あばら骨?の所ら辺が痛くて横になると激痛です。痛いところを触ると痺れている感じがします。横になっていないとお腹が張るので横になりたいけど、みぞおちのところが激痛でどうしようも出来ないです😭みぞおちの所が痛いのはなにか分かりますか?😭

コメント

m

胃が圧迫されて、みぞおちの横の
あばら骨の下あたり?が
8ヶ月くらいから出産するまで
ずーーーーーーっと痛かったです😂
寝ていても起きていても
座っていても立っていても、
動いていても止まっていても
痛かったですね😭😭😭😭!

子宮が大きくなってきて
胃が圧迫されてるのでは
ないでしょうか(>_<)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんですね👀
    後期になったら痛くなるんですね🥺
    また入院になってしまうんじゃないかと毎日ドキドキして過ごしているのでなにか関係してるのかもしれないと不安になってました😭

    • 11月23日