※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お出かけ

公園の滑り台で遊んでいたところ10から20m先のブランコからペットボトル…

公園の滑り台で遊んでいたところ
10から20m先のブランコからペットボトルのファンタをなげられました。故意ではないと思うのですがもう少しズレていれば子供の頭に当たっていました。
子供の服と頭にファンタがかかりおしりふきで拭いていたら投げた子が謝りに来たのですが許せません。
滑り台もファンタで濡れているのでもう遊べず息子も機嫌が悪いです。
対処法が分かりません、、
相手の子は中学生くらいだと思います
皆さんならどうしますか?

コメント

みおお

お子さんに怪我がなくてよかったですね😶💦
私ならその場で名前と学校聞いて学校に連絡しちゃいますね。

学校にクレーム入れていいと思います。

りらっくま

故意ではなく投げた子が謝りにきたならもうそれで終わりかな?と思います💦
それにしてもびっくりしますし、当たらなくてよかったです😱

りんご

故意にではなく謝りに来たのなら、もう良いかなぁと思ってしまいますが。

はじめてのママリ🔰

信じられませんね!!中学生でそんなことする子がいるなんて…😨

おしりふきで滑り台ふいてもらいたいですね😡
なんでこんなことしたの?小さい子にあたったらどうするの?もう絶対しちゃだめだよ!と説教しちゃいます😭

Hk@vcv/

謝ってきたのなら
「危ないから投げないでね」
で終わりにします😊
悪いことしたと謝ってきたんだろうし
謝ってこないなら投げ返します(笑)
それは冗談ですけど「危ないし、
滑り台乗れなくなるからやめてよ」
って注意します😅

いっちゃん

もちろんボールとかなら許せますが
中身の入った蓋のないファンタを遠くに投げることが異常過ぎて許せないのです
故意ではないというのは、当てる気がなかったと言う意味でファンタを投げたのが故意ではないという意味ではありませんでした。
言葉足らずで申し訳ないです💦

いっちゃん

たくさんご意見ありがとうございます🙇‍♀️

deleted user

みなさん、やさしいですね。。


わたしだったら、親の電話番号をその場で聞いて、中学生の子に「いまからご両親に電話して報告し、警察にも傷害未遂でご連絡します」といいますね。(実際には警察には報告しないけど)

わたしは、もう良いこと悪いこと、危ないこと危なくないことが分かる歳の子には厳しくいきます。

今の子供たちは良くも悪くも、他人に怒られませんよね。
親も、相手の親を気にして怒らないですし。
自分の親に怒られるより、他人に怒られた方が、一生記憶に残るくらい覚えてますよね。
親が頭下げてる姿みて、はじめて子どもって悪いことしたなって思うと思うんです。


しかも10mだか20mって、ブランコ漕いでて飛んだとしてもそんなに行きますかね?
仮に故意じゃなくても友達に投げようとしてても外れた時のことも考えられないなら、公園で遊ぶべきではありません。

中学生くらいだったら、しっかり怒りますね!


とはいえ、もう過ぎてしまった出来事なら
とりあえず中学校にクレームいれますね。。
できれば警察から、中学校全体に指導して貰えるよう伝えてもらいたいですが、、

  • いっちゃん

    いっちゃん

    すごい勢いだったので滑り台に当たってなければもっと飛んでいたと思います(>_<;)
    なので投げたことは100%わざとなのですが、当てる気がなかったというのを言いたくて故意ではないと思うと書いたところ、多分みなさん勘違いしちゃったんだと思います😢
    学校名と名前を聞いてその場は終わりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月23日