※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の眠りの質が異常に悪いようで、永遠に疲れています。基本的に役に…

旦那の眠りの質が異常に悪いようで、永遠に疲れています。どうすればよいのでしょうか…長文すいません。
基本的に役に立たない旦那ですが、前もってできる範囲のことを少なめにお願いすればある程度の家事育児はやれます。
しかし、言ったことをやらない、お願いしたことを忘れる、何度も直してほしいことをお願いしても全く直らない、夜中の育児負担ゼロなのに朝も絶対に起きない、12時間寝てから起床してもすごく寝起きが悪くだらだら不機嫌のまま1日が終わります。
性格が悪いわけではなく、どちらかといえば素直で健康的だと思って結婚したのですが…元々寝起きは確かに悪いし、言ったことをやらない直らないのもうちの旦那だけ、という訳ではないんだろうなとは思います。

とはいえ、最近喧嘩の原因が旦那が眠くてずっと疲れてだらだらしていることのせいであることが多いと気付きました。
枕をかえるとか?歯ぎしりが悪化してないかみてみるとか?ホットアイマスクとか?なにかマシになったことがある方おられますか?うつっぽいとかですかね?
別室で寝ているので20時頃から朝まで一度も子供の声は聞こえてないそうです。

コメント

れん

旦那さんいびきとかはないですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!たまにいびき聞こえてたので、もしかしたら今もあるかもです!近々夜中のいびき確認してみようと思います🙇‍♀️!

• 11月23日
  • れん

れん

いびきの確認の時に、息が止まって「ごふ!」みたいな感じで、一気に息をするような感じじゃないかも見た方がいいでよ😣💦
    無呼吸症候群とかだと、まずいので💦💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

それは怖いですね💦いびきなければもし一緒に寝た場合も子どもを起こすこともないし、ちょっと注意深くみてみます!!詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
ななり

睡眠時無呼吸症候群ではないですか??
もともと、性格が悪かった訳でないなら、何か病的なことが原因かもしれないですね🥺
病院に相談するのもありやと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!いびき時々してたので一度一緒に寝て確認してみようと思いました!🙇‍♀️

• 11月23日
きき

自律神経失調症とか睡眠時無呼吸症候群とか🤔
ご飯はしっかり毎日同じぐらいの量食べれてますか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!元々気分で食べたり食べなかったりするタイプですが、それなりにしっかり食べてます!自律神経は確かにガタガタそうですね…😱

• 11月23日
くろーばー

うつなどの精神的なものでないなら、低血圧とか貧血とか内科的な疾患の可能性はないでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!血圧は先日測定して大丈夫なようだったので、貧血確かに気になります…!貧血調べるってなると採血してもらわないとですよね💦

• 11月23日