※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について、食べる量をどれくらいずつ増やしていけばいいかと、途中で飽きてしまう時の対処方法について相談です。

いつもお世話になってます!
もうすぐ7ヶ月になる息子の離乳食について質問です。
離乳食を、はじめて2ヶ月が経ちますが
食べる量は、10倍粥こさじ7、野菜類のペーストこさじ4くらいです。その他果物も、たべます。
量は、どれくらいずつ増やしていけばいいのでしょうか?二回食は始まっています!
食べている時、途中で飽きてしまうこともあります。どうすればいいですか?

コメント

skrk

うちは好き嫌いもあって食感などにも敏感です(T_T)
気に入らないときは泣き叫びスプーンやお皿を叩こうとして暴れます!
でも好きなものは永遠に食べるのではないかと言うくらい食べます(笑)
最近少しずつ粒があるものに移行してますが丸飲みできないので泣くこともあるし、口のなかに一粒でも食べ物が残ってたら次のものは口へ入れたがらないので時間がかかります。

離乳食大変ですよね‼
あまりアドバイスにはなりませんが、あげすぎなければそんなに量を気にしすぎなくてもよいのでは?
私も最初は正確にやってましたが子供も神経質になってしまいますし、あげすぎには注意して食べたがる量をあげています☆
飽きてしまったらその時点でやめてミルクをあげています。
食べることを無理強いして嫌になってはご機嫌困るので😞💦
本当に大変ですがお互いに頑張りましょう🎵

skrk

打ち間違いありました(^^;
食べることを無理強いして嫌になっては困るので😞💦

はやぷ

skrkさんありがとうございます。離乳食本当に難しいです。
神経質になってしまいますよね(。>д<)
量より、食べると言うことを理解してもらえるように頑張りたいと思います!