※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
家族・旦那

うちの旦那は「俺は温厚だ」「滅多に怒らないから」って言いますが「俺…

うちの旦那は
「俺は温厚だ」「滅多に怒らないから」
って言いますが
「俺はすぐ苛々するから」
とも言います😅

旦那の親も滅多に怒らないと言っていました。

わたしや息子優先に考えてくれるし優しいけど、
割とすぐに苛々します。笑
ガチギレすると人が変わったように恐ろしいです。

苛々しても怒らなければ温厚ですか?😂
温厚ってなんでしょうか?😂

コメント

あーか

それ温厚とは違うと思います💦
うちの旦那は比較的温厚な方だと思いますが、躾以外で怒ってる姿見たことないし、子供のイヤイヤ期も可愛いなってずっと付き合えるような人です💡

• おぎゃ

おぎゃ

あーかさんの旦那さんみたいな性格羨ましいです😭
    理想です😭✨✨
    うちの旦那はこどもに対してよく苛々してます😭
    自称温厚なくせに。。笑

• 11月23日
はじめてのママリ

そういう発言をする人ほど温厚じゃないです😂😂

• おぎゃ

おぎゃ

そうですよね!!!!😭
    俺は温厚?すぐ苛々する?どっちだよ😭ってふと思いました。笑

• 11月23日
Ayunn

苛々って怒ってると思いますが😅
あと、温厚の意味を調べると『優しくまじめ』『穏やかで情に厚い』などと言われてます。
温厚な人は何があっても絶対苛々しないということではなく、普通の人が苛々する所で苛々せず、普通の人が激怒するような所でやっと苛々するということなんじゃないですかね?普通って何?と、言われれば人それぞれ基準がバラバラだと思うのこれという目安を出すのは難しいですが、、、。
ご主人は何を思って自分が温厚だと思うのでしょうか?
例えば『私天然だからぁ~』という人が居るとします。本当に天然なんでしょうか?その人が決めることではなく周りの人が決めることだと思いませんか?
温厚も一緒です。主さんがご主人の事を温厚だと思ったりするなら分かりますが、ご自分で言っちゃうのって何だか疑問が残りますし、そう思ってない嫁からするとモヤモヤすると思います。
自分の事を天然とか温厚とか言う人って周りにそう見られたいとか、憧れてがあるんじゃないでしょうか😅
主さんが疑問に思う時点で温厚ではありません。
『そうじゃないよ!』と教えてあげましょ😂

• おぎゃ

おぎゃ

結婚する前、付き合いはじめの頃から俺は温厚だと言っていました。その頃は誠実で優しい🥺なんて思ってましたがすぐ苛々する彼の本性が。。😭
    騙されました😭笑
    次、俺温厚だから~と言ったら教えてあげようと思います😭❤️

• 11月23日
はな

イライラが伝わってるんだったら温厚じゃないと思います💦
旦那さんの中では、
イライラが隠せてると思ってるんじゃないですかね😅