※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
子育て・グッズ

離乳食のストック作りたいです。10倍粥をどのくらい作れば良いでしょうか?計量スプーンの小さじ1で合ってますか?

今週末で5ヶ月👧💗👑
いよいよ離乳食が始まります🤭

10倍粥を1週間分、スタートの日にフリージングでストック作りたいと思ってるんですが、どのくらい作ったら良いのでしょうか??
あと小さじ1からスタートだと思うんですが、それは計量スプーンの小さじで合ってますか??

コメント

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは大体2週間分くらいストックしてます!😙
小さじも計量スプーンの小さじです!うちほ計量スプーン買い忘れてたので5g測ってます😂笑

• ベビまま

ベビまま

ネットでも本でも1週間で使い切るようにってあったので、2週間でも良いんですね?!
    ちなみに、2週間分で何gですか??

• 11月23日
  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

1~2週間分って調べたら書いてあったので2週間分で作り置きしちゃってます😂でも最初の1週間は1週間分だけ作りました!確か20g作ったはず…🤔でも3日くらいから小さじ2とかあげてどんどん増えて行くので適当に多めに作って足りなそうならまた作ってってかんじですね!
    うちの子も離乳食初めて2週間くらいなので私自身探り探りです😂

• 11月23日
  • ベビまま

ベビまま

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    2週間ということは6月生まれ一緒ですね❤️
    いざ始まる!と思うと、細かいところが気になり始めて🤦‍♀️💦
    まずはやってみてですね💦

• 11月23日
  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

はい!6月産まれです🐣
    一緒ですね🤗
    分かります💦分からないことばかりですがお互い無理なく楽しめる程度に頑張りましょう😙

• 11月23日