※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お出かけ

来月、親戚みんなでバーベキューしようと誘われていますが行くかどうか…

来月、親戚みんなでバーベキューしようと誘われていますが行くかどうか迷っています。

車でスムーズに行って1時間半〜2時間ですが、ものすごく山奥です。時間は朝7時半か8時ぐらいに出発、帰宅はおそらく17時半か18時くらいだと思います。

息子ははいはい、つかまり立ちをします。岩場なのでビニールシートを敷いてもゴツゴツしていて、遊ばせるのは難しいので抱っこになりそうです。ちょっとぐらい水につけてあげようと旦那は言っていますが、上流なので結構水が冷たかった気がします。山奥なので虫も多いです。(昨年も妊娠中行きました)

連れて行くなら授乳は車の中くらいしか場所がありません。離乳食はお休みにしようか悩んでいます。

義親には、当然連れてくるよね?と聞かれました。(昨年の時点では義親からまだ小さいから無理だろうと言われていました…笑)今年はお休みしようと考えていたので保留にしています。

写真のような場所なんですが、皆さんなら連れて行かれますか…?

コメント

☆新米ママ☆

子供さんまだ早いと思いますが、暑い中可哀想です。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね(> <)
    山奥なので、日中でも30度超えることはないのと大きいテントのような屋根を張るので直射日光があたるわけではないんですが、長時間となるとかわいそうですよね(´・_・`)

旦那も義親と一緒になって連れて行けるだろうと言い、全くフォローしてくれなかったので悩んでいて(> <)

今年は旦那だけ参加させる方向で話し合ってみます!

• 7月28日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

何かあったら、大変なのでその方が良いと思います

• 7月28日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私なら遠慮します。
もう少し大きくなったらと断ります。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね(> <)
    旦那は義親と同じく行けるだろうと言ってます💦なんとか旦那だけ参加させる方向で話し合ってみます!

• 7月28日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

旦那さん…(>_<)
    みんなで遊びたいのは分かりますが、まだ早すぎますよね(>_<)
    「これが海水浴ならいけるけど〜」
    なんて言ってみます?(笑)
    なんとか説得頑張ってください!

• 7月28日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね…
    海水浴も近所の海が綺麗じゃないので遠慮したいです…笑

他の方が言ってくださってるように万が一のときの事を考えて!って説得してみます( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 7月28日
Lynn

8月に次男を初キャンプに連れて行きますが、こんな山奥じゃないですし岩場でもないです😊
もっと近場で出来ないんですか?
孫を優先するのか自分たちの娯楽を優先するのか・・・
考えて欲しいですね💦

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね(> <)
    毎年同じところで集まっているみたいで、場所を変えるというのは無理かなと思います。。。

旦那だけ参加させる方向で話し合ってみます!

• 7月28日
みるみる

私も来月似たようなところへ行きますが、泊まりでクーラーの聞いた小屋があるので基本はそこで遊ばせようと思っています。
なので外にずっといるなら赤ちゃんもママも過酷すぎるので遠慮するかな、と。。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    クーラーの効いた部屋があるならいいですよね(> <)!

旦那には暑かったら車の中で過ごしてって言われました。何時間車にいればいいんだ!って感じです(> <)

山奥で30度いかず27ー28度くらいではあるんですが、遊ばせる場所がないのでずっと抱っこしてなきゃいけないのでそれも大変だなぁと思っていて…

旦那だけ参加させる方向で話し合ってみますね。

• 7月28日
ダビユキ

私なら、山奥へは連れて行かないですね〜😅💦
まず何が怖いって、熱中症で万が一倒れた時救急隊員ががどれくらいで着けるか?ですね💦
一刻を争う事態になった場合、赤ちゃんは衰弱が早いので…😓💦
あと、川辺ですとママが抱っこしながら滑ったりしたら大変💦
岩のゴツゴツは、転びやすいので😱💦💦

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね(> <)
    それも心配です。1番近い消防暑まで9kmはあります。しかもずーっと細い山道です。対向車来たら避けないと通れないような場所もたくさんあり、スピードを飛ばしてこれるような場所ではないです。

旦那だけ参加させる方向で話し合ってみます!

• 7月28日
  • ダビユキ

ダビユキ

親戚の圧力って、結構キツイですよね😭
    ですが、赤ちゃんを守れるのはママなので、なんとか頑張ってください💦💦💦

• 7月28日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そこまでではないです〜!笑
    お義父さんにしたらもう歳だし行けるうちにみんなで…って考えなのかなと思います(> <)

ただ、やっぱり赤ちゃん連れて行く場所ではないと私も思っています。(初めから断る気ではいましたが義親の目の前で旦那とごたごたしたくないので保留にしただけなので…笑)

旦那にはちゃんとした理由を伝えれば納得してくれると思うので、きちんと伝えてみます!ありがとうございます♥︎頑張ります!

• 7月28日
りさ   (´・ω・`)

丁重にお断りですね😅

バーベキュー場とかキャンプ場のようなところならかなり悩みますが、さすがにここまでしっかりした岩場だと危ないかと思います。
お子さんもですが、抱っこして岩場をみんなについていくにもさんもです。
コケたりして何かあってからでは遅いので、お断りしてほしいです😣

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね(> <)
    イメージで貼っただけなので、実際はもう少し中洲があって水深も浅いところではありますが、昨年も妊娠中に行きなかなか大変だったのでどうにか旦那を説得してみます!!!

• 7月28日
muu*

私はバーベキュー好きなので近場ですぐ帰れるバーベキューなら参加しますが、帰りにくいし、長時間だし、休む場所もなさそうなので断っちゃいます!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

近場だったらいいんですけどね(> <)
    休むとしたら車の中でって言われました(´・_・`)そんな長時間休めないですよね…笑

旦那は行きたいみたいなので、旦那だけ参加させる方向で話し合います!

• 7月28日