※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日の新生児、右目がつぶっていることが多く、左目が開いてから右目を開けることがあります。右目は一重で左目が二重。同じ経験の方いますか?気にならなくなる時期は?

生後11日の新生児についてです。

産まれた時から右目だけつぶっていることが多く、
左目が開いて少し経ってから右目を開けることがよくあります。

二重線も一応両方あるんですが、目を開けると
左目だけ二重で右目は瞼が重たい感じで一重です💦

同じようなことがあった方おられますか?
いつになったら気にならなくなりますかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じで片目だけ一重です💦

はじめてのママリ🔰

このように右目瞼が重たそうなのが気になります、、

naco🍒

うちの子もそうでした!!
片目だけ瞑っていて...大丈夫かなぁって思ってたけど、開いてる時もあるしあんまり気にしていませんでした!
どっちも二重の線がありますが、今はぷくぷくしていて瞼に脂肪たっぷりで一重です😆寝起きとか二重になりますが、片方だけですね!
私も子供の頃から二重になったり一重になったりを繰り返して気がついたら両目とも二重になってました!😌

うちの子も今は一重ですが、私も夫も二重なのでいつか二重になるのかな?🤔とおもいつつ、一重でも目くりくりだしいいかなぁと思ってます!
生後1ヶ月もすれば、片目だけ瞑っていたことも忘れてました!普通に目が開くようになってましたよ!😊
お写真見る感じも開いてる時両目に不自然さはありませんし、大丈夫じゃないでしょうか?1ヶ月検診などで、気になれば聞いてみると良いかと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぷくぷく期になると一重になりますよね😂💕

1ヶ月まで待ってみます😢💕
    良くなりますように…🙏🏻

• 11月23日
  • naco🍒

naco🍒

心配になりますよね🥺
    おめめ部分だけのお写真でも可愛らしい女の子だなぁ☺️💓と思いました🥺❤️私も2人目女の子もいいなぁ☺️

よくなりますように☺️❤️✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

• 11月23日