※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のこどもが、ふざけて「うんち」ばっかりいってうんざりです。やめさせたいんですが、何て言えばいいですか?

幼稚園のこどもが、ふざけて「うんち」ばっかりいってうんざりです。やめさせたいんですが、何て言えばいいですか?

コメント

もも

もう試されたかもしれませんが、逆に無反応はどうでしょう🤔?
反応が面白くて言ってるならつまらなくなってやめそうですが…💦

パピチー

回答ではないですが、うちも困ってます😱
毎日ウンチ、おしり、オシッコ、オナラとか言っていてウンザリです😭

うんちではないですが言葉遣いが悪い時に「そういう事ばかり言ってる子はママあまり好きじゃないな」って言ったら言わなくなりました。

しろ

うちも女の子ですが言ってますよ~。男の子の友達が多く真似するようになっちゃいました😵
全然おもしろくなーいとか言っても辞めません🥱そのうちそっち系のワードブーム去るかなと思って🙄
ち〇ち〇とかは女の子なので、おまわりさんくるよって脅したりしてますが💦

3-613&7-113

下手に反応すると面白がって悪化しそうなので、無視・スルーしてます。ピーク時より若干言う回数減ったように思います。あとは、あまりに酷い・しつこい時は「そういう汚い言葉は、お友達の真似して言うものではありません。」て普通の声音で普通に言い聞かせてます。

アララの呪文

You Tubeで見たのですが、そういう事を言ったときにあえて「普通に」接するのが良いみたいです👍
排泄をするのは当たり前のことなので、「うんち!」と言ってきたら「うんちしたいの?ママはさっきしたよ〜」とか、あくまでも過剰に反応せず普通のことのように対応すると良いみたいです🥰うちも年少男児でめちゃくちゃ言うので、試しています😅

はじめてのママリ🔰

アドバイスいただきスルーしたら

うんこバカ‼️💩といいだし
唖然です、、、😭