※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさーん
子育て・グッズ

子育てで食事についての考え方が違うことにイライラ。牛乳を慣れさせるために粉末を使っていると批判された。他人の子供に対する食事にも疑問を感じる。

子育てって十人十色の考え方とかあるから押しつけてくるのはどうかなぁ?と思ってしまった…。特に食に関しては本当それぞれ違うから、知り合いの話聞いてもほぅー!そうなんだね!へぇー!と感心して過ごすことにしてる。なのに、息子の牛乳苦手を少しずつ慣れさせようと最初はフルーツでミックスジュースだったけど、最近はココア、ミルメイクなどの粉末に助けて貰ってる!1袋は多いから半分とか。。それを批判された!!なんだかなぁ…。😰💧毎日ずーっと飲ませてるわけでも無いのになぁと思いながらイライラ…(T-T) なら私も言わせて貰うけど1歳4ヶ月?5ヶ月の子供にチョコレートパフェはどうなの-!!ワラと呟いてやりたかった!(-ω-;) 

愚痴らせて貰いました。

コメント

まぁ52

チョコレートパフェはないわぁ!!

• さんさーん

さんさーん

その、叫びありがとうございます!めちゃくちゃ叫びたかったんですが堪えました!ワラ

• 7月28日
  • まぁ52

まぁ52

人それぞれだけど…。私ならわざとそーだよねー!甘いの良くないよねー!とか言って、うちはチョコレートは3歳まで食べさせるのやめよ!とかわざと言っちゃうかも(笑)

• 7月28日
  • さんさーん

さんさーん

言っちゃいますか~(^_^)
    確かに私も昔なら言ってたかも~!最近はあまり言わずここで愚痴らせて貰ってます!(^-^)

• 7月28日
K☆S

アドバイスなら聞くけど、考え方を押し付けられるのは嫌ですよね(>_<)

にしてもチョコでもすごいけど、パフェもすごい!!(°_°)

• さんさーん

さんさーん

押し付けは嫌になりますよね(T-T) 息子は3歳の誕生日にケーキにのってる誕生日プレートがチョコレートデビュー予定です(^_^)来年度保育園に入れようと思うので、チョコレートおやつに出てくると聞いてたので!その日までチョコレートはおあずけでーす(#^_^#)
    チョコレートパフェって頼んだから大人が食べるのかと思ってたのでびっくりしました!(T-T)

• 7月28日
yunnan

子育て、ほんとに人それぞれですよね!!相当な事してない限りほっといてほしいと思っちゃいます😓うちの息子も牛乳飲んでくれません💔ミックスジュースとかにするの、いいですね(o^∀^o)参考にさせてもらいます(*´ω`*)

私も人の話には特に反応せず、へーそうなんやー。ぐらいで流すようにしてます😣もう食に関しては、基準が違うと分かり合えないですよね。笑
私は、息子にまだチョコなどあげていないのを可哀想とか、どうせ2人目は適当になるんやから!とか言われるのが腹立ちます(TT)!

• さんさーん

さんさーん

すみません。下に返信しました(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)

• 7月28日
さんさーん

息子もチョコレートはまだです。来年度保育園に入れようと思ってるのでおやつに出てくると聞いたので3歳の誕生日(3月末)のケーキのチョコプレートがチョコレートデビューを計画してますワラ
牛乳は小学校の給食で出てくるので少しずつ慣れさせようと最初はミックスジュース作ってましたが…。面倒になりミルメーク使ってます(*^o^*)
ミックスジュースはやっぱり美味しいです!野菜嫌いな息子は小松菜、ほうれん草、ニンジンも入れて野菜ジュースとかにもなってます(*´∀`*)ノ