※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
妊娠・出産

妊娠中の授乳が流産や切迫早産の可能性があるかどうか、心配です。15wまで上の子に授乳していましたが、お腹の子に影響はないでしょうか。何も指摘されていないけれども...

妊娠中の授乳って流産や切迫早産の可能性があるからやめた方がいいのですか?💧
今日初めてこの情報を知り、何も知らず妊娠15w現在まで上の子に授乳していました💧
お腹の子は大丈夫でしょうか💧
何も言われたりはないですが...

コメント

苺みるく

私は、妊娠気づいてからやめました!
張りなど出血とかありませんか??

• 苺みるく

苺みるく

乳首に刺激を与えると、子宮が収縮してしまうのであまりよくないです💦

• 11月23日
さとぽよ。

わたしは、流産経験があるので先生に1日でも早く断乳するように指導されました。
リスクが高くなると言われてました。

あや

先生によって言うこと違いますよ!

ネットで調べても、子宮の張り等なければ無理に止める必要は無いとあります😊

ただ、安定期に入る頃にはやめてれるといいねーと言われる方が多いみたいです

もうすぐ3児ママ子

先生には、切迫体質ならやめた方がいいけれど、お腹の張りとかなければ、続けて問題ないと言われました。私自身続けようと思っていましたが、お腹が張って辛いのでやめました。

すにっち

先生によって意見違うようですが、
特に妊娠経過に問題がなければ、後期に入る前までにやめれば大丈夫と私は言われました。
ただ私は不安だったので、妊娠わかってすぐに断乳しました。でもその1ヶ月後くらいに絨毛膜下血腫が原因で切迫になりました😢

大丈夫という先生もいるけれど、はっきりしたデータがないから意見がまちまちなんだと思うので、危険かも知れないと思ったのなら断乳に踏み切った方が、私は後悔しないと思います。