※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

離乳食の進め方や量について相談です。食べるコツや2回食の増やし方が知りたいとのこと。進みが遅いと不安を感じています。

離乳食について教えてください😭

生後7ヶ月の男の子を育てています!
10月から離乳食を開始して、そろそろ2回食にしないと💦と少し焦っています😞
中々機嫌がいいタイミングがつかめず、食べる時と食べない時のムラがある状態です💦
食べてくれる時はパクパクと食べるのですが、食べない時は途中から泣きはじめて口も開けてくれなくなります…

なにか食べてくれるコツがあれば教えていただきたいです😭😭

量も中々増えていない状態で、
今は10倍粥を30〜40g.野菜を15g.タンパク質10gくらいを与えていますが少ないでしょうか?

また2回食を進めるには、量をもっと増やすべきなのでしょうか💦

はじめての育児でわからないことが多く、進みが遅いのか不安だらけです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とたろ

十分だと思います🙌うちは2回食にした時は、1回の量もっと少なかったです(笑)

泣き始めるのは食べたくないからでしょうか?うちの子は体勢が嫌みたいで、膝の上にすると機嫌直して食べてくれますよ👶あと、Instagramで見た人は「好きな物からあげて口を大きくあけるようになったら違うものもあげる」と書いてました!(うちの子は好きな物からあげると他のもの食べなくなるのでちょっと味気ないものからコース料理のようにあげてますが(笑))

• t

t

返信ありがとうございます😭❣️

十分と聞いて少し安心しました😭
    膝の上!明日チャレンジしてみます!!
    今はバンボに座ってあげてたので姿勢もあったのかもしれません💦
    好きなものから明日あげて見ます💦
    いろいろアドバイスとても助かります!

• 11月23日
  • とたろ

とたろ

最近は嫌がらずにパクパク食べるようになったので量結構あげてますが、途中で嫌がってた(何が嫌なのかわからない)時は機嫌よく食べれる量だけにしよーと思って少なめにしてましたww
    チャレンジしてダメならまた教えてください!(笑)

• 11月23日
  • t

t

ちなみに今はどのくらいあげてるんですか😭??
    質問すみません💦
    ありがとうございます😭💗
    そう言ってもらえると嬉しいです!!

• 11月23日
  • とたろ

とたろ

大体100くらいですかね?
    永遠と食べる子なので、あげ続けたらもっと食べます😭😭😭(そして吐く)

• 11月25日
  • t

t

100!すごいですね!
    食べてくれるの羨ましいです😭

• 11月26日
はじめてのママリ

全然大丈夫ですしもーっと食べない子いるので大丈夫ですよー!

初めての2回食は1回目はいつもどおり、2回目は半分くらいから始めました😌

あげるときめちゃめちゃオーバーにあげてます。3,2,1,Go!!でスプーンを口に入れたり、スプーンをくるくるくるーー!って回して口に入れたり、なんとか盛り上げながらやってます笑
めっちゃ疲れますけど笑

• t

t

コメントありがとうございます😭❣️
    大丈夫と聞いて安心しましたーー😭😭
    もう不安だらけで…💦

2回目は少なめなのですね!とっても参考になります!
    どのくらいまで増やしていっていましたか??

なるほど!明日からテンションあげてチャレンジしてみようと思います!!!
    アドバイスありがとうございます😭❣️

• 11月23日
はーくん

うちも今7ヶ月半です!6ヶ月から離乳食開始し、ほんとに一口二口しか食べてくれないことばかりですが、一応7ヶ月少ししてから2回にしました😂
けどまだ裏ごしやめただけですり鉢で吸ってドロドロのやつです😅その子によって進め方もたべ具合も変わるのでテキトーで大丈夫だと思いますよ🥺
今日も栄養士さんに相談電話したとこですが、スプーン色々ほかのに変えて試してみたり、少し味付けしてみたりレトルト使ったりしてみよーって思いました😂
2回にすると、1回目で食べなくても2回目で、少し食べたーとかこれなら食べたー!とか、そういうこともあるからとりあえず1日2回少し食べる機会作ってあげて🥺と言われました✨

• t

t

コメントありがとうございま😭💗
    同じ月齢の方の話聞けて嬉しいです!とっても参考になります😭😭
    食べなくてもとりあえず二回食にして見たほうがいいんですね💦
    12月から2回食にしてみようと思います!!

テキトーで、って大事ですよね💦
    少し気持ちが楽になりました😊😊
    ちなみに今はどのくらいの量をあげているんですか??
    質問すみません💦

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

いえいえ!ちょうど初のレトルト買って帰ってきたとこで、めっちゃタイムリーな投稿で🤣
    けどあまりに食べないので疲れてる日←昨日。笑
    は、確か離乳食お休みして1回もあげてないです((((汗
    今日はとりあえずお昼に1回あげましたがめっちゃちょっとしか食べてません🤣

量は。。。どーせ食べないので測ってなくて😅
    リッチェルの冷凍保存出来る容器の15mlのやつを持っていて、それにお粥は入れて冷凍していて、そのブロックを1個完食する日がたまーにあって最高でも2個か3個です😅
    もうほんとに食べないのでその解凍したおかゆに野菜、豆腐かしらすとか簡単なやつをすり潰して混ぜご飯です!笑
    こないだ栄養士さんには、私用のお味噌汁の具だけすこーしとって、すり潰しておかゆに混ぜていいよって言われたので最近はそれです。笑 それも最初はもぐもぐ食べたのに2日で飽きたのかちょっとしか食べないです😅

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

ちなみにお味噌汁は味ついちゃってるけど、少しの塩味ならもう平気よって言われたので味ついてる味噌汁から具を少し取り出してすり潰しておかゆに混ぜてるので、ほんの少し味付きのお粥です!
    私が食べる時温めるついでに息子ように作って一応食べさせます✋
    初めは味ついてるけど、本だし入れてるし、とか思ってましたが、ほんの少し混ぜるだけだし、どーせ食べないし、もう考えすぎるのやめました😅

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

私も周りの友達の子供はみんな離乳食ガツガツ食べてたらしくて、うちはなんで食べないの?って思ったし、夜な夜なストック沢山作ったのに全然食べてくれなくて捨てて。。。もう限界で市の栄養士さんに電話相談したらお味噌汁ご飯を提案されました🤣
    それをあげた日は少量をまずはあげて、食べたのでわんこそばのように3杯おかわり!で食べてくれたのですが、翌日からはそんなに食べなくなりました😅

性別も同じなのですね😍私も離乳食悩んでるので是非お話したいですよー🤣✨

• 11月23日
  • t

t

わたしもです!周りが離乳食順調に進んでる子が多くて焦ってます💦
    夜な夜なストック…わたしも全く同じです!捨てまくってますが💦
    おかわり!なんてしたことないので羨ましですすごい!!

今生後7ヶ月半くらいになる男の子です!
    はじめての育児でわからないことばかりです😓
    中々同じ月齢の友達もいなくて💦

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

母乳ですが??
    私は母乳なんですが、母乳だと8ヶ月9ヶ月まで食べない子も多いって今日言われました😳まあミルクでも食べない子は食べないと思います!

夜な夜なストック作り、地味に疲れますよね🥵私はもうお味噌汁ご飯デビューさせたし、ストック作ってもどーせ食べないで犬の餌になるだけなのでwww作るのやーめよって思いました🤣

私も周りはもっと子供が大きくなってるので同じ月齢の知り合いはなかなかいなくて、ママリ頼りですよー🥺

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

返信前にすみません!
    後、パパいる日はパパにあげてもらうとか、食べたらラッキーってくらいの気持ちであげる、まだ息子は話せないけど用意したから食べてくれると嬉しいな、とか、食べてくれたら大袈裟に喜ぶ、食べてくれなくてもママ頑張って用意したから少し食べない?🥺って言ったりしてみてーって言われたの思い出しました😍
    食べろよーっていう圧?を感じるとやっぱり子供にも伝わるみたいで😂難しいですけどね😅

• 11月23日
  • t

t

はーくんさん
    完全母乳です!!
    食べない子も全然いるんですね!食べない子が周りにいないと焦りますよね💦

わたしもしょっしゅう離乳食捨てて、勿体無いなーって思ってます😞
    最近はベビーフードも買っちゃいましたが💦笑
    ベビーフード使ってますか??

いろいろアドバイスありがとうございます😊
    やっぱ圧を感じるんですね!?親にあげてもらった時、完食してて、え?!ってなったんです💦
    ちょっと考えすぎてたのかもしれません💦

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

私も完母です😂一緒すぎて嬉しいです😍

勿体ないですよね!大人用のスープとか、味噌汁とか少し混ぜて食べたりもしてますが、今だにストックが冷凍庫に眠ってます。泣
    ベビーフードは今日初めて買ってみてまだあげてないですが👀!!アレルゲン入ってないやつ買ってみました😅食べるか謎ですが😂

• 11月23日
  • t

t

ほんといっしょですね!嬉しいです😊😊
    勝手に親近感を感じています!笑

あまっちゃいますよね😭
    わたしもだしとか冷凍庫に眠ってます…💦
    すごい!今まで全部手作りだったんですね!!
    私キューピーのベビーフード買ってみましたが、うちの子は手作りよりもベビーフードの方が食べやすいみたいでたべます😅
    すこし悲しいです(笑)

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

ストックめっちゃ余ります😂
    今も夕飯と一緒に少し離乳食用意しましたが二口食べてギャン泣き。笑
    結局おっぱいなうです😅

キューピーは使ったことないのですが、フリーズドライの魚とほうれん草は買ったことあります!けど結局食べなくて、手作りと特に変わりなくて😅
    明日初のレトルトデビューさせてみるので食べてくれたらレトルトにしちゃおーって思ってます🤣せっかく作っても食べなくて捨てるくらいなら、市販のものにどんどん頼りましょ🤣値段もお手頃ですし🥺💕

ちなみにうちはおっぱい星人なんですが、おっぱい1日何回くらいあげてます??後、白湯とか麦茶は飲ませてますか?!

• 11月23日
  • t

t

ギャン泣きしますよね💦
    飽きちゃうんだか、嫌になっちゃうのか、途中でうちの子も泣き出して離乳食終了です。笑

そうですよね!値段お手頃だし、市販のものでも栄養はきっと変わんないですもんね😭😭
    もうちょっとベビーフードに頼っちゃおうかな!!

うちもおっぱい星人です!!
    外に出てれば1日6回くらいで収まりますが、家にいる時は8回とかになってしまいます!
    夜もまとめて寝てくれる子じゃないので夜もしっかり授乳します😞😞
    麦茶だけ、離乳食あげるときに一緒にあげてます!
    麦茶はよく飲みます😊😊

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

おっぱい大好き過ぎて、2人目も考え中なのですが断乳とかミルクに移行するとかできるのかな?😅と不安です😱

とりあえずレトルトの物をどーせ1回じゃ食べないだろうし今夜小分け冷凍しといて、明日少し解凍してあげてみもうとおもってます✋笑
    ベビーフードの方が食べるならそっちに頼りましょ🥺楽だし!ストレスない方が息子も嬉しいハズ!😂

めっちゃ同じすぎて!!うちも外出てたら少しは間隔開きますが、家にいると7回は余裕で飲んでます。笑 夜間も2〜3回授乳します🤣🤣もう辛すぎ🤣
    麦茶なら飲むんですね!今日まで水分は母乳だけだったのですが、白湯とか麦茶あげようと思って!
    何で飲ませてますか?!👀

• 11月23日
  • t

t

わかります!不安です!
    卒乳に向けて離乳食もしっかり食べてもらいたいので、卒乳時間かかりそうです💦

そうですよね❣️
    ストレス抱えてると子供にも伝わるって言いますもんね😞
    同じこと悩んでる方と話せると気が楽になります😊😊

夜間も2〜3回!全く同じです🤣🤣
    まとめて寝れなすぎて辛くないですか?笑笑
    うちの子は哺乳瓶拒否になっちゃったので、ストロー練習しました!最初は、ほとんど口からこぼれてる?って感じでしたけど今はうまく飲めるようになりましたよ🥰
    ちなみにうちは、コンビのラクマグを使ってます!
    リッチェルのいきなりストローも、結構いいみたいですよ😊

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

不安ですよね(;∀;
    離乳食よく食べようになるとおっぱいも飲む量減るとは言いますが😭

ほんとにおなじ悩みがあるママとこうして話せるとほんとに気が楽になります😭
    ストレスとかイライラって絶対子供に伝わりますよね😂けどお互い人間だからずっと頭の中お花畑〜♪なんて絶対に無理だし🤣

まとめて寝れなくてほんとしんどいです😭最近毎日では無いのですがおっぱい飲んでも泣いてて全然寝てくれない夜泣きチックなのも始まり、辛すぎ〜って思います🤣🤣😱
    夜泣きとかありますか?!👀
    なるほど!ストローマグってやつですかね!なんか持ってるやつが1歳からってかいてあって、それはまだきっと無理ですよね😳
    リッチェルとコンビ、検索してみます!!!

• 11月23日
  • t

t

言いますよね!でもうちの子は、離乳食食べた後でもガッツリおっぱい飲みますし、量が少ないのかなってまた不安になります💦

育児してて、ずーっと可愛い可愛い💕とはいかないですもんね🤣ww
    少なからストレスは溜まるので、極力たまらないようにとりあえずベビーフードに頼ってみます!笑

半年過ぎるとまとめて寝る、みたいなよく言うのにうちの子全くまとめて寝ないので不安でした😭😭
    ちょっと前までおっぱい飲むか、抱っこすればすぐ寝てたのが最近、立って抱っこしてユラユラしないと泣き止まない時が出てきて全く同じ状況です!!
    これは夜泣き…?と、思ってました🤣笑
    多分夜泣きですよねww

ストローマグです😊
    離乳食中に、むせた時とかに飲ませてます🤣🤣

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

すみません下のコメント欄に返信してしまいました💦💦

• 11月23日
  • t

t

私もさっきコメント欄に返信してました!💦笑

1歳までに卒乳したいな〜と思ってますが、出来るのかわかりません😟
    うちはちなみに今は8.8キロでちょっとでかい?って感じですww

ほんと寝ないです😭😭
    うちは23時までぱっちり起きてて、そこから2〜3時間おきに必ず起きて9時前後に起きるって感じです😅😅
    やっぱ夜泣きですよね〜寝不足ほんときついですよねww
    2時間泣き通しだとこっちももうどうすればいいのかわかんなくなりますよね笑
    うちも、寝た!と思ったら起きる、とかしょっちゅうです😭

いえいえ😊💗

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

分かります、1歳で卒乳させたいし、その前に離乳食が進んでくれて夜間断乳させたいです(;∀;)
    8.8kg!!けど多分平均ですよね😍生まれた時大きめでした?!👀

23時まで起きてるんですね!!てことは今もおめめぱっちりでしょうか😂うちは今日も20時の定時で寝てます🤣
    夜泣き辛いですよね😭
    産後から寝不足続きで、なんかもう体がそれに慣れてきますよね🤣

• 11月23日
  • t

t

夜間断乳したいです本当に〜😭😭
    生まれた時は3094なんで普通だったんですけどね🤣
    もう今ムッチムチですよww

今もおめめぱっちりです😅😅
    20時に寝てるれるなんていい子❣️羨ましいです🥰
    朝早めに起こしてるんですか???

産後寝不足すぎて、もう常に眠いって感じです!笑
    子供が起きてなくても3時間で目が覚めたりしてますもん🤣笑

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

したいですよね😭
    なのでもう少しご飯しっかり食べるようになってくれって思いますが、全然です🥵
    じゃあよく母乳飲んで栄養吸収できてるんですね😍😍😍

今もおめめパッチリなんですね🤣
    私はとにかく夜早く寝てもらって家事とかしたくて、生後2ヶ月くらいから20時には寝室連れてって授乳しておやすみモードを作る、ってのをやり続けたら3ヶ月位からは20時前後にねんねになりました😂
    朝は何時に起こすとか決めてなくて😂だいたい7時とかには起床して、遊んだりしてまた二度寝〜とかです😂
    昨日はお出かけしてて、そのせいか?今日は昼の12時まで寝てました。笑

眠いんだけど息子が寝たあとパタッとすぐ寝れなかったりしません?(;∀;)子供が寝たタイミングで寝ればいいんですけど、なかなかすぐ寝られなくて(T_T)

• 11月23日
  • t

t

お互いもっとモリモリ食べてくれるといいですね😊
    先は長いかもですけど!笑

すごい!✨
    私も初めからそれをやればよかったです😭😭
    21時とかに一回寝るんですけど、30分で起きちゃってそっから2時間くらい元気に遊んでますww
    お出かけするとやっぱり疲れるんでしょうね😊😊
    たくさん寝てくれるとちょっとゆっくり出来るからありごたいですよね🤣
    全然あたしもすぐ寝れませんよ!笑
    寝れる時ももちろんありますけど、目が覚めちゃって寝れない時もしょっちゅうです😥😥

• 11月23日
  • はーくん

はーくん

今日は天気もイマイチだからか、朝から機嫌ハイパー悪くて(;∀;)おっぱい星人発動していてまだ離乳食の1回目にも辿り着けてないです🤮そういえば卵の黄身?とかもう試しました??うちまだそれもできてなくて(;∀;)

夜は寝てもらいたいですよね(T_T)私は寝室はもうおもちゃは持ち込まず、電気も常夜灯にして寝る雰囲気をかもし出すようにしてますw
    夜はなるべく早く寝てくれると助かりますよね(T_T)
    朝は何時起床なんですか?!

• 11月24日
  • t

t

機嫌悪いともうなんにもできないですよね😭😭
    最近は天気良かったからお散歩行けたけど今週は天気いまいちだから怖い…笑
    卵黄!そろそろ試さないと!と思ってたところです💦

偉いです😭そういうのいまいちやってこなくて、眠くなったら寝かせる、みたいに自由に育てちゃいましたw
    早く寝てくれればだいぶ助かるんですけどね💦
    朝は8時から10時の間に起きるって感じです!遅いですよね😅😅

• 11月24日
  • はーくん

はーくん

なかなか返事出来ずすみません🤦‍♀️
    今日も機嫌悪く、朝りんごを小さじ2くらい食べただけで結局2回目はギャン泣きで用意もできず、おっぱいおっぱいな1日でした。。。
    泣くとすぐ、おっぱいじゃない?と言ってくる夫にほんっとに最強にイライラしました!笑
    離乳食今日もあげられなかった。。。というと、しまいには離乳食って絶対あげなきゃいけないの?とか言われ、もう、、、は?!って感じです。こっちが1日のうちでどんだけおっぱいに時間使ってるの思ってんの?!って感じです!笑 すみません完全に愚痴ってしまいました😭

息子は謎にもうおっぱい飲んで泣き疲れたのか寝ましたw

• 11月26日
  • t

t

大丈夫ですよ🙆‍♀️❣️
    こうやって育児の合間にお話しできてるだけで私は楽しいです😊

旦那の、おっぱいじゃない?ってめっちゃうざいですよね!wwすっごいわかります!!!なんでもかんでもおっぱいで済まそうとして腹立ちますよね!!
    旦那の愚痴!どんどんいっていきましょう🥰
    絶対共感できるので!笑

すごい早い!うちの子は今は寝てますが多分もう少ししたらぱっちり起きますw

• 11月26日
  • はーくん

はーくん

寝てくれるといいんですけどね(;∀;)ありがとうございます😭私も心救われます😭✨

やっぱり!!めっちゃウザイですよねやばいですよね!笑
    新生児じゃねーんだからいっつもお腹すいてるわけじゃねーよ😱って感じです👋
    そして寝かしつけと共に寝不足で帰ってきたからしょうがないけど!お風呂も入らずそのまま一緒に息子と寝ました。クソすぎてもうちょーーーイラついてます!笑

早いですよね😂今寝てるんですね👀
    ちなみに、離乳食って何時にあげるーとか決めてます?!

• 11月26日
  • t

t

いろいろ聞けて参考になるのでありがたいです😊💗

やばいです!ww
    子供が生まれてから旦那へのイライラが止まらないです🤣🤣
    一言一言うざいですよねw
    もう1人の時間を楽しんじゃってください🤣

私まだ12月入ってから2回食にしようと思ってるので1回ですが、結構時間はアバウトです😅
    なるべく午前中にあげてますが、機嫌が悪い時は午後になっちゃいます💦
    2回食だと何時にあげてるんですか??

• 11月26日
  • はーくん

はーくん

参考になんて😭とんでもないです😭

やっぱイライラしますよね😂
    1人の時間楽しもうとしたら起きてきたのでしょうがなくカレー作って、一緒に食べながらおっぱいを一日中あげるこっちの気持ち考えろって話と、離乳食とお茶を飲んでくれたらこっちだって体休まるわけよ?今息子はおっぱいで生きてるんだよ?わかる?!っていう話を永遠としてやりました。笑

あ、そうでしたよね🥺
    私もめっちゃアバウトで。苦笑
    午前に1回と、前は15時くらいにしたりもしたんですが最近は夕方とか、私たちと同じタイミングであげると準備も楽かなあとか思ってやるんですが、結局あげる前にぐずられておっぱいになり離乳食あげれてないです(;∀;)

• 11月27日
  • t

t

同じくらいの子供育ててる方の話聞けるだけでも嬉しいんです😊
    ちなみに、お子さん何月生まれなんですか??

たまにはぶちまけましょう!笑
    カレー作ってあげてるところが偉すぎてびっくりです😳

時間固定するの難しいですよね?一回でも難しいんですけど…💦
    食べてくれない離乳食の時間苦痛になっちゃいますよね(T-T)
    2回になるのか…とちょっとびびってますw

• 11月27日
  • はーくん

はーくん

うちは4月の頭に産まれました🥺❤
    tさんはいつ頃ですか?!👀

ほんとむかつくわーしか言葉が出てきません🤣🤣🤣
    最初チキン南蛮作ってって言われてたんですが、時間ないし無理だから💀ってなりました。笑

食べてくれない離乳食を2回にするとかもう地獄でしかないです。スプーンもシリコンに替えてみて、椅子も変えたのに特に変わりないし(T_T)今だにおっぱい3時間おきとかだしキツすぎて〜😭

• 11月27日
  • t

t

うちは4月17日なのでほんと近いですね😊💗

チキン南蛮?!絶対作りません🤣🤣
    私ならカレーも作りませんがww

地獄ですよね?!😭
    スプーンシリコンの方がいいんですか?✨
    うちプラスチック使ってますw
    うちもおっぱい約3時間おきですよ😭😭

• 11月27日
  • はーくん

はーくん

そうなんですね🥺
    めっちゃ近いですね!!私予定日が13日で早まって4日に生まれてきました🤣

tさんは夕飯とかよく何作ります?!👀

私もずっとエジソンのプラスチック使ってたんですが、スプーン替えたら食べるのかなー?とか思って、シリコン安いし買ってみました😭結果たべ具合は変わりません!!笑

• 11月27日
  • t

t

めっちゃ近い!!
    こんないろいろ話せて嬉しいです😊💗

夕飯は子供産まれてからは本当に適当です🤣
    ぱぱっと作れるものばかり作ってますw
    はーくんさんは何作ったりしてるんですか??

スプーン私も変えてみようかなと思います!✨
    まだ椅子も買えてなくて、まだバンボに座らせてるので椅子も買わなきゃなんですけどね😅😅

• 11月27日
  • はーくん

はーくん

めっちゃ近いですよね😍
    こちらこそです♪

そうですよね(;∀;)時間かけて作ってられないし、簡単なものになりますよね🥺
    1品料理とか、丼物、カレー、肉じゃが系は多いです😂
    沢山作って翌日のお弁当とか私のお昼にしたりとか😂😂

スプーンはそんなに高くないし、色々試してもいいかもー!って栄養士さんに言われました✨
    私もこないだまでバンボもどきのアンパンマンチェアであげていて、そろそろ息子ように椅子が欲しくて楽天でポチりました😂けど出たいのか?座るの嫌がって結局膝の上でご飯あげてます😖

そいえば、歯って生えてきてます??授乳で噛まれることありませんか?!

• 11月28日
  • t

t

うちなんかカレー作ったら何日かカレーが続く感じにしちゃいます🤣🤣
    最終的にはカレーうどんです😊笑
    お弁当も作ってあげてるんですか?!偉すぎる!✨

スプーンと椅子、さっそく昨日買ってました!
    よし!と思って今日あげてみましたけど、たいして変わらずで残念です😭笑

歯生えてますよ!下2本と、上2本が半分くらい🦷最初の頃は噛んでニヤニヤされてましたが、噛まれても無反応を続けていたら今は噛まなくなりました!

• 11月29日
  • はーくん

はーくん

うちもカレーは基本大量生産して何日も続きます🤣今日はハヤシライスのルー使ってハヤシライスでした🤣
    節約?も兼ねて、昼夜お弁当持たせてます🤮朝5時頃授乳で起きて、そのままお弁当作り→朝食支度して起こす→仕事行かせて息子離乳食って感じです😵

買ったんですね❤
    うちは一応レトルトを小さじ2か3位?とバナナ潰したやつをここ何日か連続で食べてます💪笑
    無理やり食べさせると吐くし、少食なのかなあとか😵
    tさんベイビーは最近どれくらい食べてます??

すごいー!うちやっと下の歯が1本少し生えてきました😂
    そして今は噛まれないんですね🥺歯が生えたらもうずっと噛まれるのかと思ってました!!少し安心しました😭

• 11月29日
  • t

t

やっぱそんなもんですよね🤣🤣ご飯で文句は言わせません!笑
    昼夜弁当!偉すぎる😭😭
    寝不足やばくないですか???

お!食べてくれてるならいいですね😊💗
    レトルト食べやすそうな感じもしますよね!
    うちの子は、10倍粥40gと野菜を10g、タンパク質10gと、果物っぽいベビーフードを、あげてますが完食はしてないです💦

なんか痛い!とか言うと反応が楽しくなっちゃうらしいので痛くで真顔でいました🤣🤣

• 11月29日
  • はーくん

はーくん

文句なんて言ってきたら一生作りませんよね笑
    泊まり勤務なので昼夜持たせてて😭なんかもうそのサイクルで慣れちゃって、めっちゃ眠いけど頑張ってます😵

ちゃんと量られてるんですね🥺私はどーせ食べないのでちょこっと盛って、食べそうならもうちょっと盛って、わんこそば的な感じです🤣🤣

なるほど😭
    けど、いったー!!!って言っちゃうんですよね😅

• 11月29日
  • t

t

偉すぎる…😭
    私なんか子供生まれてから弁当なんて一回も作ってません🤣🤣

いや、アバウトです!小さじのスプーンで適当に入れてるだけなので大体そのくらいです😅笑
    でもそうやってわんこそばみたいにやった方が無駄がないですよね!

めっちゃ痛いですよね噛まれるの!笑
    私も最初は痛い!!とか言っちゃってました💦

• 11月29日
  • はーくん

はーくん

返信遅れてすみません!!!
    あれから離乳食の進みどうですか?!👀

実は、3日前から起床時間、食事の時間、授乳の時間、色々とスケジュールを決めて実践したところ!よく食べるようになってきたし、授乳回数が格段と減りました🥺
    ご飯食べると腹持ちがいいのか、夜間授乳が3日連続で無しで行けてます!!!なので是非スケジュールを立てる事をおすすめしたくて😳😳😳

ちなみにあげてるものは和光堂のレトルト様々ですが😅

• 12月4日
  • t

t

離乳食2回食始まりました😅
    でも2回目は機嫌いいタイミングでやれば午前より食べが良い気がします😚💗

三日連続夜間授乳なしなんてすごい!!✨
    スケジュール!すごい!どういう感じのスケジュールなんですか?
    何時間くらいまとめて寝てくれてるんですか?😊
    質問攻めすみません💦💦

レトルト様様です!私もレトルトも一品か二品は必ず使ってますし!笑

• 12月4日
  • はーくん

はーくん

2回食おめでとうございます🥺❤
    食べてくれると嬉しいですよね💕

息子に奇跡が起こってますwww
    朝7時起床 授乳❶
    そこから遊ばせて
    9時 離乳食①
    10時 授乳❷ 朝寝?笑
    12時 軽く散歩
    13時 授乳❸
    だいたい14時〜お買い物に連れてく そして昼寝途中でしてます✨
    16時 離乳食②
    17時 授乳❹&お風呂
    20時最後の授乳❺寝かしつけ

このまま↑朝まで寝てくれます🥺🥺🥺🥺🥺🥺前は寝かしつけの後3回ほど起きて授乳でした!多分ご飯食べさせてるから腹持ちがいいのかな?とか思います🥺💕

もう私はオール離乳食ですwwwバナナは好きみたいで朝はバナナ追加してます🤣

• 12月4日
  • はーくん

はーくん

そういえば、昨日は2回目の離乳食あんまり食べてくれずだったのでそのまま授乳してお風呂にしたんですが、お風呂上がってから私の夜ご飯とともに食べさせてみたら残りを完食してくれました😳💦

• 12月4日
  • t

t

食べてくれると嬉しくてどんどんあげたくなっちゃいますね🤣💗

細かく全部スケジュール教えてくれてありがとうございます😭❣️
    すごい!授乳5回まで減ったんですね✨急成長ですね🥰🥰
    しかも20時から朝までって!
    最高じゃないですかー!💗💗
    すごい!羨ましいです!!
    はーくんさんがここまで頑張ってきたからですね😭😭
    私も頑張らないと💦

オール離乳食いいと思います😊😊
    最近の離乳食は栄養的にも良いらしいですしね✨
    ちなみに今は離乳食どのくらいたべるようになったんですか???

• 12月4日
  • はーくん

はーくん

分かります🤣
    けどうちはなんか食べさせるって感じです。とりあえず10分か15分で集中力切れてくるので、その間にどんどん食べさせてます🤦‍♀️笑

そうなんです!
    途中ぐずられてもお茶とか散歩行ったりしておっぱいは意地でも3時間は開けるようにしました!笑
    そんなことないです(;∀;)
    今授乳したのにギャン泣きで、もううるさすぎて放置してたらやっと泣きやみました😭病みますよねーこういうの〜(T_T)
    今から飲み会帰りの旦那帰ってくるのが憂鬱でしかないです!!!はあ!笑

なんか和光堂のレトルトは1食分が80g入ってて、それをひと袋食べさせてます!
    けど今朝は全部食べきれなくて、半分くらい???とバナナ食べました😂
    できる限りおっぱいをあげたくないので全部食べて貰えるように頑張ってます🤮
    tさんちはどのくらい食べてるんですか?!👀

• 12月4日
  • t

t

うちの子も15分くらい経つともう集中切れちゃいますよ😅
    ゆっくり食べさせてたら食べ切れません💦

なるほど!✨
    放置も有りだと思います😊
    泣き止まない時もありますからね!笑

うわー!飲み会帰りの旦那!!もうやんなっちゃいますよね wwめっちゃ気持ちわかります ww

うちは全部で一回目は100gで二回目はまだその半分くらいにしてます!
    好きなものだとよく食べますよね😅😅

• 12月4日
  • はーくん

はーくん

やっぱりそうですよね😭
    もうはい次!はい次!美味しいね〜はいお茶!はい次!みたいな感じですwww

もうお腹すいたじゃないし、オムツじゃないし、抱っこそんなずっと無理〜って思って😭

お風呂入れようとしたら息子を自分がお風呂入れるって言うから私だけ先に入ったら、出たら旦那寝てて。起こしたけど起きず結局私がまた息子を風呂に入れるっていう二度手間がおきて、マジでうざすぎてイライラMAXです💀
    そして息子は今寝かしつけしてもう寝ました🤣🤣🤣

1回で100g!すごいじゃないですか😍❤
    うち多分今まで30gも食べてなかったんじゃないかな。。。て感じです😂
    今夜は初めてのうどんのレトルトご飯にしたらよく食べました👀
    うどん作ったことあります?👀

• 12月4日
  • t

t

はーくんさん
    うちもそんな感じです🤣🤣
    流れ作業です!笑

抱っこずっとだと本当きついですよねww腕がもう限界を迎えて下におきます。🤣

うわ!⚡️
    それはイライラでしかないですww私だったらもう次の日まで不機嫌です🤯🤯
    もう最近イライラしない為にも、期待することをやめましたけどね😊

うちも食べない時は全然食べないですよ💦
    ここ最近は嫌いなもの以外は食べてくれてます!笑
    うどん!あげたことないです!!!

• 12月4日
  • はーくん

はーくん

そうなりますよね🤣

ほんとですよね〜もう最近気づけばどこかへ移動していてあれ?!どこ!!!ってなるしで🤮はいはいとかつかまり立ちもうされてますか?

やばすぎません?笑
    昨夜は旦那が寝る前にガタガタうるさく動くせいで0時頃息子起きて久々に夜間授乳でした。なのに当の本人は授乳始まったらイビキかいて寝始めて、もうイライラしかないです。。。

やっぱそうですよね🤣 バナナは好きみたいでよく食べるんですよね🤔✨甘いからかな。笑
    うどんすごい美味しそうに食べてました🤣

• 12月5日
  • t

t

まだハイハイは少しだけしかできなくて、ズリバイでの移動がすごいです😲😲
    つかまり立ちはできてきたので転ぶかヒヤヒヤします💦
    はーくんさんのお子さんはもうハイハイですか??

うわーーー⚡️それはイライラなんてレベルじゃないかと… ww飲みに行かれるのイライラしません?笑

美味しそうに食べるのいいてますね!うどん今度やってみようと思います😊

• 12月5日
  • はーくん

はーくん

ズリバイも習得すると動きめちゃ早くなりますよね🤣
    うちはハイハイもうしてて、料理してるとキッチンまでハイハイで来ます😵

飲みに行かれるのイライラします!酒臭いし!!
    今日はむかつきすぎて夕飯の支度片付け、子供のお風呂と色々と頼みまくってやりました💀怒ってるの感じ取ったのか?朝から掃除機やらトイレ掃除を謎にしてました。笑

今日はレトルトのかぼちゃのパスタ?みたいなのあげたらこれまた気に入って間食したのでデザートにバナナあげました←また。笑
    果物ってバナナ以外なにかあげてますか?👀

• 12月5日
  • t

t

もうハイハイしてるんですね✨
    うちの子もズリバイでキッチンまで来ちゃいます💦
    ほんと動き早くて追いかけ回す毎日ですよね(笑)

いいと思います😊💗
    お休みの日くらいやってもらいましょう!
    これから忘年会とかでまた飲見に行く機会が増えてイライラしますね🤮🤮

そんなもうパスタとかまでレトルトあるんですね!!!
    果物はベビーフードでりんごとかももとブドウが入ってるやつとかレトルトしかあげたことないです😅😅笑

• 12月5日
K.A.A.T

7ヶ月半です🙋‍♀️
うちも食べムラがありますが時間内でご飯40㌘は食べさせてます😂
嫌いなものは食べないで出す子なので無理にあげなくてもいいと言われて食べるのだけあげてます😂

• t

t

食べないのは諦めても大丈夫なんですね!
    なんで食べないのー💦って、いつも苦しい思いしてます😭😭

• 11月23日
t

あんまり考えすぎないように私もうまくやっていけるように頑張れそうです!!

混ぜご飯いいですね😊
食べなさそうになってきたらとりあえず混ぜてみます!笑
お味噌汁の話始めて聞きました!!
チャレンジしてみようとおもいます!!

とっても参考になります😭💗
月齢も性別も同じですし、もっといろんなお話聞きたいくらいです!!!!!!

はーくん

離乳食はほぼ食べてないし、ぐびぐびおっぱい飲みますよね🤣うちは体重も今7.5位なのですが標準らしくなんの問題もないそうで、おっぱい星人です🥵

母乳だとなのかわかりませんが、寝ないですよねー😭うちも授乳して20時に就寝からの、0時.3時.6時.に授乳してーって感じです😵笑
そしてうちもこないだまで授乳して抱っこすればすぐ寝てくれたのに最近ほんと寝ないです🤣絶対夜泣きですよね!やばい日夜中に2時間寝てくれなくて泣き通しで、泣き疲れたのか2時間たったら寝て、またすぐ起きて授乳〜みたいな最悪な日もありました😱

ストローマグで飲ませてみます!!ありがとうございます🥺