※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NSママ
子育て・グッズ

5歳と1歳の姉妹が1つの布団で寝るのは危険でしょうか?2人とも掛け布団はなし。2枚布団で3人で寝る予定。危険か意見を聞きたいです。

5歳と1歳の姉妹、1つの布団で寝るのは危険でしょうか?
引越しに伴い、間取りが変わるので布団を敷く枚数に限界があります💦2人とも掛け布団は一切掛けさせてくれない為、敷布団のみ必要です。2人ともなかなかの寝相の悪さです😂
2枚布団を敷いて、私と子ども達の3人で寝る予定です。
まだ危険⚠とか、色んな意見が聞けると参考になります!

コメント

まぬーる

私なら、どちらかを自分の布団にいれて寝ます😃

• NSママ

NSママ

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそんな感じになりますよね😅

• 11月23日
きき

私と子供3人で寝てます。
間に私が寝ていないと二人が折り重なって寝てたり、脚がぶつかったりしてます💦
なので危ないかな〜と😣
和室にシングル、セミダブルを敷いてます。
広々感じるけど娘が私にどんどん寄ってくるし、下の子はだいたい回転するので私は狭いです笑

• NSママ

NSママ

そうなんですよね💦上の子が下の子の上に乗って寝てしまったら危険かなぁとか、色々考えるとどうやって寝るのが安全なのか…🤔と心配に😅シングル3枚敷くよりセミダブルの敷布団とシングルの敷布団敷く方が良さそうですね!

• 11月23日
  • きき

きき

シングル3枚だと誰かしら隙間に挟まっちゃいますよね😂
    普通に寝ちゃうとシングルとセミダブルでも間に一人挟まっちゃうので布団は横向きにして寝てますよ!
    なので私の足元ぐらいにちょうど隙間がきます☺️

• 11月23日
  • NSママ

NSママ

おー!それ良いですね🤩
    その寝方でやってみます✨先ずはセミダブルマットレスを購入しまーす!
    ありがとうございます❤

• 11月23日
初めてのママリ

うちも同じ歳の離れですが、下は私と同じ布団で、上は1人が多いです😊
ママが真ん中に寝る感じなので、ほぼ溝で寝てます(笑)

• NSママ

NSママ

私も今は真ん中で寝てるんですが、敷布団も3枚敷けるので広々寝られるんですけど、引越すとそのスペースが無くなるんですよね😵
    溝で寝るの結構辛いですよね😅私もその覚悟で寝ようと思います😭

• 11月23日
なぁ〜お

5歳と2歳、私の3人で2枚布団敷いて寝てます。こどもの真ん中に私がいますが、はじめの予定は私と下の子が一緒に寝る予定が、今では上の子と私が一緒に寝て下の子が広々と寝てます😅

• NSママ

NSママ

やっぱりママは真ん中で寝ますよね😅寝相が悪い方が1人で寝てくれる方が良さそうですよね…🤔

• 11月23日