※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で寂しく感じることがあり、夫の優しさに幸せを感じるが、育児や夫の対応に不安を感じている。姪っ子大好きな夫が女の子を可愛がることに焼きもちを焼く自分が怖い。

妊娠中今の私と同じような心境だった方いないかなぁ、、、?
今妊娠中ですがちょっと寂しくなる時あります。
穏やかで優しい夫は妊婦の私をお出かけした時とか体を
気遣ってくれたりして、心配を独り占めできてる感じが今ありとても幸せです🙂
しかしあと2ヶ月くらいしたら夫の優しさや心配を
もう独り占めできなくなるんだなーって😂
(自分まだまだ子供ですね、、😯)
お腹の子は女の子と確定もらってて、
姪っ子大好きの夫は自分に女の子の子供ができたら
姪っ子以上にものすごく可愛がると思います🙄

ちょっと焼きもち焼きそうで自分がこわいです😣
仕事も忙しいく帰ってくるのは21時くらいだと思うし
帰ってくるまで育児は私だけになってとても大変になると思います。
育児で疲れてる上に夫が娘ばっかになったら
私ももっと構ってよ!ってイライラすることも想定できそうです😣
産まれるの楽しみだけどそうゆう不安今あります。

コメント

自分のことかと思うことくらい、全て同じです!

私の場合は、もちろん旦那も大好きで大事ですが、いざ娘が産まれたら娘が1番になりました💗
優しい旦那と可愛い娘が戯れてるのを見るのが微笑ましくて幸せです✨

旦那は娘が産まれた今でも、私のこともしっかり可愛がってくれてますよ😉

• ままり

ままり

娘1番になったんですね😊
    私もそうなれたら今の不安も消え去ってると思うし心が楽になれるなぁ😂
    どうゆう心境になるか産まれてからのお楽しみです🤔
    今の私の気持ちとしては
    焼きもち焼く予感しかないです😹

• 11月23日
はじめてのママリ

なんて可愛い奥様~🥺🥺🥺
でも、そのお気持ち分かります。こんなに気を使ってくれて優しくされるとずっとずっとこのまま独り占め出来たらな~と思う時がありますよね☺️
主人も娘が希望で、周りからは女の子そうだね、と言われることが多々あります。女の子が産まれてきたらカップルのように2人で仲良くするんだろうなぁと思います😂
でもでも、焼きもちを妬いてしまうかもと不安になる優しいままりさんはきっと暖かい目でご主人様とお嬢様を見れる気がしますよ(^^)それにそんなに優しいご主人様なら、お嬢様が寝て夫婦2人になった時、うんと優しくしてくれるはず!!ほら、きっと私たちママは誰よりも忙しくて、そんな事を考えてる暇もないかもですよ🤣楽しみですね◡̈⃝︎⋆︎*無事に元気なお嬢様が産まれてきますように👶🏻💓

• ままり

ままり

こんな幸せならずっと2人きりもいいなくらいに思ったりもします😅
    でもまた違う幸せも手に入れたく妊活しました😌
    また違う幸せで今より家庭が楽しくなればいいなぁ🙄♡
    結局忙しすぎてヤキモチとかそれどころじゃない生活だったらそれはそれでいいかもしれません😀

ありがとうございます❣️
    まずは元気に赤ちゃん産まれるように頑張りますね😉

• 11月23日
りー

私の旦那も常に私ファーストで、すごく大切にしてくれています。
妊娠中はそういう風に思ってちょっと寂しくなる
なぁなんて思っていましたが、子どもが生まれたら自分がかなり娘ファーストになって、旦那にもそうなってほしいなって思うようになっていました。
旦那は娘にメロメロでとても可愛がってくれていて、今は焼きもちという感情は全くなく、むしろ嬉しいって思います😄
私への対応は子どもが生まれても相変わらずなので、きっとままりさんの旦那さんもままりさんのことも子どもさんのことも大切にしてくれると思いますよ💓

• ままり

ままり

娘ファーストの自分になりきれたらいいな😀
    産まれてみたいと自分がどうゆうママになるか予想がつかないです今🙄💦
    娘よりもすこーしだけ多く
    旦那さんが大事にしてくれたらいいなとか思ってしまう子供な自分ですが、
    それどころじゃなくなるくらい娘1番になりたいです😌

• 11月23日

産まれたらそんな余裕なくなるかもしれませんね😭😭

• ままり

ままり

それが理想かもしれません😂
    苦しいですもん😌

• 11月23日
かんちゃん

産まれる前はそんな感じでしたが、いざ産まれてみると私が娘!娘!娘!と娘1番になってました🤣✨

こんなに大好きな娘を旦那も同じくらいかそれ以上に愛してくれたら嬉しいなと思う気持ちに変わりました😌

逆に育児に積極的じゃないパパにはいくら優しい言葉かけられても「行動が伴ってない!!」と普通にイライラするので子ども優先も大事です🌸

あとは旦那が子どものこと愛してくれてる様子を見るだけで出産頑張って良かった!!と思いますし、自分が命がけで生んだ娘を可愛がってくれると、頑張った自分も大切にされてる気持ちになります🥺

• ままり

ままり

娘1番になれたらいいな😌💕
    産まれた後も同じ気持ちで、
    モヤモヤしましたって方、
    1人もいないので、
    きっとママになったら
    そうゆう気持ちの流れになるんだ!と信じ頑張ろうと思います😊

• 11月23日
ママリ

大丈夫です生まれたらきっと何より自分が子どもファーストになるパターンが多いので!そして子どものために、旦那も子ども第一になって欲しいって、思いますよ。
生まれてしばらく経つとあら不思議あんなに素敵に見えていた旦那が なんだこいつみたいに思えたり笑
ホルモンの変化って怖いなと思います