※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

学童保育と保育園で働く迷い中。保育園は正社員採用でボーナスあり、早出・遅出の勤務。他の仕事を探すか意見を聞きたい。

仕事で迷っています。

今が学童保育で働いていて1日5時間(13時〜18時)の週6日で社会保険かけてもらっています。
来年4月からは11時〜19時の月給制ボーナスなしの正社員の予定です。
旦那も定時が19時までの仕事で二人とも保育園のお迎えに行けないので、親に頼む日と親が忙しい日はファミリーサポートに頼む予定にしています。

しかし毎日この時間で働くのはきつくなると思い、保育園の面接を受け、採用のお返事をもらいました。
そこは小規模の保育園なので正社員が少なく、正社員採用になるのですが、早出(7時〜16時)か遅出(10時〜19時)の勤務になるみたいです。
ボーナスはあります。
結局19時までの勤務の日は親に頼むかファミリーサポートになりそうです。

今は子どもは認可外保育園に預けていて、来年は認可保育園の申請を出しています。
ちなみに家から職場までの距離はどちらもほぼ変わらず車で30分ほどです。
保育園はどこに決まっても家から車で10分くらいです。

皆さんなら学童保育か保育園どちらで働くのを選びますか?
それともこの2つ以外の仕事を探しますか?
迷いに迷っているので、参考までにご意見を聞かせてください。

コメント

るる

長い目でみると賞与なしはなしですね…!
更に長い目でみるならば退職金ありが良いのでは!と思います。

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    賞与なしはきついですよね💦
    退職金はどちらもないんです😵
    それだと賞与ある方がいいですよね😥

• 11月23日
  • るる

るる

賞与あるとモチベーション上がると思います!
    保育士さんですよね?!
    職場を選べると思いますので他の求人も見られたらどうでしょうか😊

• 11月23日
くま

非常勤で保育士しています。

1日4時間、週5で社保完備です。ボーナスもあります。
資格手当てもあるので時間の割にはもらっている方かと思います。

保育士の資格をお持ちならもっといい求人あると思います!