※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

今避難バッグを用意しようと思っていて、まだ何も買っていない状態です…

避難バッグや避難グッツについて、皆様のお家で用意している物を参考にさせて下さいm(__)m❗️

今避難バッグを用意しようと思っていて、まだ何も買っていない状態です。
何かあった時のために避難災害グッツを揃えたいのですが何を揃えればいいのかな?
今私と旦那と1歳の息子三人家族です。
そして川も海も近いです。

Yahooなどで二万程だすと色々入った避難バッグがそのまま売っていますが、それより自分達に必要なものを自分達で詰めた方がいいかな?

そのほか家族で話し合っている事や、決めている事、工夫等あれば教えていただけると嬉しいです☺️
宜しくお願い致します。

コメント

あんこ

おんぶできるリュック買いました

モンベルとかの登山ブランドが出してるやつです。定価高いのでメルカリで買いました

これに非常用グッズ詰めてます

いざとなったら下の子もおぶれるから良いかなって 

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます、子供をおんぶできるリュックとても良いですね!
    私も詰めるバックそうしようかな、探してみます✨🙆‍♀️

• 11月25日