※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳の息子がおやつ時間以外にバナナを欲しがり、悩んでいます。食べ過ぎやしつけについて考えています。他の方はどうしているのか気になります。

2歳の息子が最近おやつの時間じゃない時にバナナを食べたがります。
イヤイヤ期と重なり手がつけられなくなるので仕方なくバナナ1/4弱ほどあげます。
それを3回くらい…。

糖分過多も気になるので1日3食の中には果物入れないとかは考えてますが、それよりも言いなりになっていいのかなと…しつけとしていかがなものかと思いながら日々悩んでいます。
しまじろうやアンパンマンのテレビで気をそらしてもダメでした。

あと朝昼晩のごはんはしっかり食べて、むしろ親の分まで食べようとするほど食欲旺盛なので全体的に食べすぎも気になってしまい…

みなさんはお子さんがおやつ時間以外に果物欲しがった場合どうしてますか?

コメント

ありす

普通に食べさせてます😂😂
お菓子とかじゃなきゃいいかって感じでそこまで気にしてないです🙆‍♀️

🍑🍒

3食後とも果物あげています💦

︎☺︎DANNY☺︎

トータルで1日1本ですか?🤔
それなら問題ないと思います😌
うちの長女がよく食べる子で朝にパンとプチダノンとバナナ1本食べてます(笑)
兄達より食べます😂
食べ過ぎを気にしたこと無かったです🙋🏻‍♀️

べき

毎食後にデザートとしてフルーツ食べさせてますよ😅もちろんバナナも。
もちろんおやつばっかりでごはん全然食べないとか、ごはんの時間やおやつの時間以外で欲しがるならあげませんが、食事の時間になら別に問題ないかなぁと。
1日の総量によるとは思いますけどね😅うちはバナナでいうなら1日で中くらいの1本弱くらいです。