※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんの方に質問させてください今何の離乳食あげてますか?😭

10ヶ月のお子さんの方に質問させてください

今何の離乳食あげてますか?😭

コメント

離乳食のメニューってことですかね?☺️
最近はBFばかりですが、手づかみ食べのメニューであればお好み焼き、フレンチトース、豆腐ハンバーグが多いです😂

• ママリ

ママリ

BF高くないですか?😭😭

味付けしてますか?😭

• 11月23日

高いです😢
10個入って800円とか比較的安めの物買ってます😣

味付けは塩、醤油、味噌、マヨネーズ、ケチャップ、ベビー用の出汁とか結構いろいろ使っちゃってます😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子が10ヶ月だった時は、市販のBFの80gのものを半分に分けて冷凍保存して、豆腐ハンバーグ、かぼちゃおやきや、いももちなどの手掴みのものと食べさせてました!
BFたかいので2回に分けてます👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😭

• 11月24日
ママリ

大人のとりわけが多いです😊
我が家はお味噌汁をほぼ毎日作るので、味つける前にとってます✨
ほかも可能なら取り分けてます🎵

• a

a

8割BFです👶🏻
    BFだけでは足りないのでかさましでお粥やお野菜足したり…

手作りしてるものは手掴みできるおにぎり、パン系(フレンチトースト系)、おやき、豆腐ハンバーグとかですかね…🥺

たまに作る気があったらシチューや茄子の味噌炒め、肉じゃがなど作って冷凍ストックしてます🥣

• 11月23日
  • a

a

すみません…🙇🏻‍♂️
    返信で投稿してしまいましたスルーして下さい🙇🏻‍♂️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭💕

• 11月24日
ゆんゆん

ベビーフード使ってますよ!
お気に入りはキューピー!

あの、中期からの、食材感は残ったまま、けど歯or歯茎でつぶせるっていうのが難しすぎて、
もともとろくに料理をしない私は、
初期のアレルギーチェック終了後、手作りから離脱しましたよ(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

最近作ったのは、肉じゃが・ブリとカブの煮物・野菜たっぷりコンソメスープなどでしょうか?
手掴み系は、サバ豆腐ハンバーグ・れんこんとツナとひじきのハンバーグ・豆乳きなこ食パン・きなこ蒸しパン☺️

主食はご飯と麺類とパンをローテーションして、野菜と汁物を分けて作りたくなくて基本スープにしちゃってます、それにデザートです🙋‍♀️
タンパク質足りない時は、スープに豆腐とかご飯に納豆とか混ぜてます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭💕

• 11月29日