※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が娘を連れて義実家に行きました。私は義家族が苦手なのでいつも旦…

旦那が娘を連れて義実家に行きました。
私は義家族が苦手なのでいつも旦那連れて行ってもらいます。
昼には帰ってくる予定が、突然皆で外食しに行くとLINEが来ました。
先日義両親からたまにはお嫁さんもお昼ご飯食べに来てと言ってるようですが旦那には断ってもらってます。

この状況で皆さまなら快くいってらっしゃいと言えますか?

私はこころが狭いなあと思ってしまいましたが、自分ではこの感情をどうする事もできません。

コメント

SUN&MOON

わー!!
同じです!
私も義母が嫌いで、旦那が娘を連れてたまーーーーに同じ市内の義実家に行ってます。
その間「やったー!一人時間♡」って思えるようになったのは娘が1歳半くらいになってからです☺️

そして、提示した時間に帰ってこないとイライラします。
いつもは朝から夕方16.17時までです。
お風呂の時間があるのでそうしてます。
私は正月とお盆しか言ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から夕方までって長いですね😭私はまだ一人時間♡て思えるようになるには時間がかかりそうです💦 一生来ないかもしれません。
    指定した時間に来ないのイライラしますよね、分かります😭
    私もお盆と正月とたまーにです。

• 11月23日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

娘がイヤイヤ期に差し掛かるともー大変で。
    一人になりたいって思う時もあって、伸び伸びさせてもらってます!
    でも、義母嫌いなので頻繁にも嫌だし、なんなら私が嫌がるの分かってるからかなかなか言い出せないらしくいつも前日に言ってきます。
    最近イラッとしたのは私は実家に行っても自分で娘を見てます。
    私自身が母に預けて昼寝したりだとか一人で行動したりだとかしないのに、旦那は義母に任せて寝てたらしく、自分が寝坊して帰ってくるの遅くなった時があってイラッとしました。
    その間義母に何されてたのか変なもの与えられてないか、本当義母の信用性もないけど義母といる時の旦那も信用なしです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期に入っていて、私も1人になりたい時はあります。それでも義母に預けるのは嫌なんですよね😭
    うちも旦那は義母に預けてオムツも義母でスマホ構ってると思います。
    私も全く信用していません💦

• 11月23日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

なので、私は旦那に言ってあります。
    絶対娘から離れないこと!
    ご飯あげるのも旦那がすること!
    義母嫌いで娘生まれてから色々あって全て旦那に言ってあります。
    嫌いなことも。
    なので、旦那は味方してくれてるのですが。。

娘が話せるようになったので少し安心して行かせてます!
    嫌なことは嫌とはっきり言うので笑
    子供は正直です笑
    私がいない時に義母の顔見て見て「怖い怖い」って言ったこともあるみたいです🤣

• 11月23日
おだんごかーちゃん

少し理由は違いますがうちもよく主人と子供達だけで義実家行かせます。

この状況のどこに主さんは心が狭いと感じるのでしょうか??(すみません、私には何が気に入らないのか察する事が出来ませんでした💦)
私ならご飯の支度しなくて済むから万歳🙌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉で上手く言い表せないのですが、特に義母に対して取られるという気持ちが前からあってお昼ご飯も娘に食べさせるのかなあとか、多分ジェラシー的なものもあって素直に言ってきてねとは言えないのです。
    私はご飯の支度をしてまで皆でお昼を食べたかったので嫁抜きで自分たちだけでよく行けるなあと思ってしまいました。

• 11月23日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

なるほど!そしてそのお気持ちも共感できます。確かに貴方の家族は私でしょ?って私もよく思います。けどきっと何十年経っても親子、なんでしょうね。
    ご主人は主さんが義両親を苦手に思ってる事ご存知なんですよね?だからこそ親なんかより自分に寄り添って欲しいですよね。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は私が義両親を苦手なのは知っています。
    でも仲良くして欲しいんですよね。
    夫は私も自分の両親も両方大切で中立の立場と言っています。言ってもないのにあの人達(義両親)は話を聞かないからなにを言ってもダメだよで終わります。良い息子でいたいのかもしれません。
    ただ自分に寄り添って欲しいだけなんですよね。

• 11月23日

同じようなパターンよくあります😅
義理家族のこと嫌いなわけじゃないですがちょっと話しづらいところがあるので一緒にいるのただただ疲れるので一定の距離置いて基本的に関わりません😅
旦那さんからしたら実の両親ですし、嫁に対して来なさい!って言ってるわけじゃないなら深く考えず行きたくないから代わりに行ってきてって感じで行かせます😅

はじめてのママリ🔰

自分はいかなくて済んでいるなら快くいってらっしゃい言いますね🤔

いちご

うちもです!私は今日仕事なので、今旦那と娘が行っています!
朝から旦那へのLINE既読にならない😤イライラします。

え、まさか昼一緒に食べてるの?まさか公園とか一緒に行ってんの??めっちゃ嫌ー!!
はい!私とっても心狭いです❤️笑

この感情はどうすることもできないですよね😥だって沸いてくるんですもん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
    本当に沸いてくるのでどうしようもありません。
    要は嫌いなんですかね。信用できません。
    仲良かったらまた違うと思うんです。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私は義家族大嫌いなので
旦那が1人で連れて行くのも嫌です。

今までの義家族の言動見てると 
衛生面や安全面すべてにおいて
私のみてないところで何されるか怖いので💦 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義家族苦手から嫌いになりました。
    意地悪とかはされてないです。今までの無神経な言動です。
    本当は旦那1人で連れて行かれるのも嫌ですけど、それを言うと喧嘩になるので仕方なく行かせてます。

• 11月23日