※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がすぐに連絡を返さないとダメなタイプです。付き合ってる頃から「…

旦那がすぐに連絡を返さないとダメなタイプです。

付き合ってる頃から「携帯は名前の通り常に“携帯”してないと意味がない」という考えの人で、電話は出るのが当たり前、LINEをすぐに返さないとおかしいという人です。
私はあまり携帯に意識が向かないタイプで、2階に置きっぱなしのまま1階で過ごしていることも多い人でした。
それで何度も喧嘩になり、今では私もなるべく携帯を確認してするようになりましたし、旦那もLINEを返さないことには大して何も言わなくなりました。
でも電話だけは出ないとイライラされます。

例えば今日。
上の子の髪を切りに旦那と上の子が出掛けました。
私は下の子と留守番。
帰ってきたら家族で公園に行く予定だったので「帰ったらすぐ出掛けられるように支度しといてねー」と言われました。
私は家事を済ませながら支度してました。
ふと携帯を見ると10分前に3件着信あり。
「家事してた!!なんだった?」とLINEも入れて電話もかけ直しましたが既読にもならずでした。
結局上の子が「髪を切りたくない」と駄々をこねたため、違う美容院に行ってみたり少しフラフラ買い物したりしていたようです。(髪を切らずに帰ってきました)
帰宅後は不機嫌MAXで、わたしが話しかけてもほとんど答えず、公園に向かう車の中も一切喋らず。
私もムカつくので話し掛けるのをやめました。

確かに電話に出られなかったのは悪いですが、ただ旦那が髪を切らせたくて美容院に連れて行っただけなので別に切ろうが切ろまいがどっちでもいいことです。
絶対に電話待ちしてなきゃいけないようなこと(買い物を頼んでいて何買うかやりとりしなきゃいけない、急病、私が用事で長時間子どもを預けている等)でもありません。
遊んでいたわけでもありません。
しかも10分後にはかけ直してます。

これって私が悪いんですかね?
連絡すぐ返すタイプの人にとっては苛立つんですかね?

コメント

みん

別に悪いことじゃないと思いますよー。私もよくあるあるです!音出るようにしてますが、家事していて気づかないことありますよ私はすぐ返すの面倒だし、子供いるとそんなずっとみてられないですよね💦

そんなんしょっちゅうです🤣
スマホ見てボーッしてる時ならすぐ取れるけどなんやかんやしてたら出れないです😂
そんなことでいちいち怒られてたら申し訳ないけどらやってけないです😅💦