※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

女の子の嗜好や性格について相談があります。

女の子でも車や新幹線が好きな子は多いのでしょうか?
娘にパンツを選ばせれば、お花やリボン柄ではなく新幹線や機関車トーマス柄がいいと言います。

クリスマスプレゼントのカタログ(トイザらスのもの)から気になるのを聞くと、プラレールかBMWの乗り物が欲しいと言います。

性格は人見知りせず活発です。遊びは外遊び家遊びなんでも好きです。
今は国旗を覚えることと世界地理にはまってます。
数字も好きで足し算で遊んだり九九に興味があるようです。

見た目は女の子そのものですが、スカートよりズボンを好みます。(見た目なのか機能性なのかはわかりません)

わりと男性的な脳なんでしょうか?
それとも特に小さいうちだと男女差は少ないんでしょうか?

コメント

26

うちの娘も
弟が最近乗り物に興味を持ち始めたからかマックのオモチャもリカちゃんじゃなくプラレールを選んでました😂

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!
    興味の対象は人それぞれですし、時期もありますよね😄
    回答ありがとうございました☺️

    • 11月23日
メメ

割と結構いる気がします!
友人宅の子もめちゃくちゃ消防車とかバスとか好きで、うちに遊びに来るとその手のおもちゃが山程あるので凄く喜ぶ3歳さんいますよ☺️
別の友人宅の子もプリンセス興味無し、断然カーズやトイストーリー!
ヒラヒラの服は嫌!髪はショートが良い!!って子いるし。
女の子だから…ってこともないのかも。
うちの子は男の子ですが逆にぽぽちゃんみたいなお世話人形とかぬいぐるみでのごっこ遊び好きだし。

  • のこのこ

    のこのこ

    確かに最近はぬいぐるみを可愛がる男の子が増えたと聞きました!
    情操教育にも良いようですよね😊
    娘もヒラヒラは好まないですが、人形の世話は大好きで甲斐甲斐しくしてます(^^)
    本当に興味の対象は人それぞれですよね!
    回答ありがとうございました☺️

    • 11月23日
ママリ

私の友達の子(女の子)がずっと乗り物が好きな子がいましたよ😊
今年中さんですが、プリンセスが好きになったようです!!

そのうち変わるかもしれませんねー😍

  • のこのこ

    のこのこ

    何が隙か時期によるのもありますよね! 
    来年にはフリフリのドレスを着たがるのかもしれません😄
    回答ありがとうございました☺️

    • 11月23日
もちゃちゃ

周りに流されずに、きちんと自分を持っていて素敵なお子さんだと思いますよ🤗
女の子だから可愛い、男の子だからカッコイいだけじゃない選択肢が選べるって良いと思います🙆

  • のこのこ

    のこのこ

    ありがとうございます!
    娘は来年入園予定で、まだ周囲の影響は受けにくい環境でして😃💦
    純粋に好き!だけで選んで遊べるって素敵ですよね☺️
    回答ありがとうございました☺️

    • 11月23日
deleted user

姪っこは2歳頃にトイトレパンツ選ばせたら青い布地のアンパンマンのパンツとか、服も青地のアンパンマンとかトーマスとかでしたよ☺️

おかげで息子のお下がりに助かってます

  • deleted user

    退会ユーザー


    3,4歳からプリキュア、プリンセス、レースやピンク、ワンピース大好きです😄

    • 11月23日
  • のこのこ

    のこのこ

    息子さんのお下がりとして活用出来るとは良いですね😄

    時期もありますよね!娘もプリンセスに憧れる日が来るかもしれません👸
    回答ありがとうございました☺️

    • 11月23日
ゆき(o^^o)

うちは、かなり不安になりますが、在来線と新幹線とトーマスが大好きです。

すでに、プラレールはマックのおまけ20台、、キティちゃん新幹線、ディズニー新幹線、トーマスがあり、大好きな山手線のパネルワールド、鉄靴下5種類、コップも新幹線だったり、トーマスだったりです。

キティちゃん系が嫌いじゃないのがホッとする点。

性同一じゃないよね、、と不安になります。
スカート履いたり、可愛い可愛いものも好きです。
活発すぎて、かなり大変なほど。。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    主人は小鉄と呼びます。
    私も主人も新幹線と車が大好きなので、、仕方ないです。

    • 11月23日
まるこ

うちの娘も乗り物大好きで
救急車やパトカーのミニカー欲しがりますよ🤣🤣
運動面も活発で外遊びばっかりです💡