※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
産婦人科・小児科

娘が鼻風邪で悩んでいます。治療中にメルシーポットで血が出たことも。遠い小児科しか受診できず、どうすればいいか悩んでいます。

いつも回答ありがとうございます。
娘が10月半ばくらいに鼻風邪を引き、一度は治り1週間は元気に過ごしたのですが、
突然またある日の夜に鼻詰まりで寝苦しそうにし出して、その日から今もずっと鼻水鼻詰まりに悩まされています。

小児科も行き、耳鼻科に通っていて、お薬も抗生剤が出てますが一向に良くなりません。
メルシーポットがあるので、1日3回ほど吸っていて、今は夜などはすんなり寝れるまで落ち着いてますが日中は変わらず酷いです。

今朝少し元気がなかったのですが、鼻詰まりが酷そうだったのでメルシーポットで吸ったら血が一緒に出ました。
すぐやめたのですが、そのあとにクシャミと一緒に少し血混じりの鼻水がダラっと出ました。
その時だけで、だらだらと血が出るわけではないのですが、心配でたまりません…

以前にもメルシーポットで血が出て、小児科の先生に聞いてみたら、まだ鼻の粘膜が弱いから血が出る事もあるし、
ダラダラと鼻血のように出るわけじゃなければ問題ないと言われました。

ですが今回はそもそも鼻詰まりの治りが悪いのですごく心配です…
今日はかかりつけの小児科も耳鼻科もやっておらず、かなり遠いところの小児科しかやってません。
皆さまならどうされますか?様子見せれますか?
それとも救急で大きな病院や、遠くても診てもらえる小児科へ行かれますか😭?
回答よろしくお願い致します。

コメント

なーな

遠くても車があれば他の耳鼻科に行きます💦
お医者さんによって技量が違うし、早く子どもを楽にしてあげたいです😣

• yui*

yui*

回答ありがとうございます!
    今日は耳鼻科はどこもやっていなくて、遠いですが小児科なら一件やってる所があって😢
    かかりつけの所も結構腕は良い先生なんですが、一向に治らないので変えた方がいいですかね…😭

• 11月23日
  • なーな

なーな

セカンドオピニオンだと思って行かれるのも良いかと思います😃
    この治療でいいのか、ほかにいい方法はあるのか教えてもらえるんじゃないですかね😄

• 11月23日
ぢゅん

私なら明日行きます‼️
血でる事もあります。
鼻づまりは苦しいですね😵💦
点鼻薬はでてないんでしょうか?