※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t__m___
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を少なく食べるようになりました。時間を空けて再度あげるべきでしょうか?

離乳食についてです。7ヶ月で2回食始めて一週間ほどどす。食べることが大好きで、1食にトータルで小さじ10~13を完食しているのですが、急に今日は小さじ5で食べなくなりました。とても元気で動き回っているのですが、時間(30分)おいても食べません。このようなことが初めてでよく分からないのですが、このまま小さじ5で食事を終わらせますか?それともまた時間を(1時間など)空けて、あげてみたらいいですか?

・食前にミルクは飲んでいません。
・新しい食材は入れずに、どちらというと好きな食材ばかりです。

コメント

みさりんまま

うちもそんなときありました!
機嫌が悪くなったり、なぜか食べる気が途中でなくなったり…
元気で体調も悪くないのであれば、大丈夫だと思いますよ!そして次は2回目の食事でいいと思います!

t__m___

コメントありがとうございます!!!
いつも食事量を、朝ご飯>夜ご飯にしているのですが、いつも通りであげても大丈夫ですか?

みさりんまま

いつも通りでいいと思いますよ(^^)急に夜を多くして、胃に負担がかかってもこわいですよね(..)
まだまだ母乳が栄養源ですし、明日以降、いつも通り食べれれば問題ないんじゃないかな?と思います🎵