※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サロンパス
子育て・グッズ

赤ちゃんが硬い折り紙を誤飲。病院での対応を考えています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

9ヶ月の赤ちゃんの誤飲について。
火曜日に実家に赤ちゃんを預けていたところ、硬いホログラムの折り紙をかじっていて親指の爪くらいの大きさを食べてしまったようです。
現場を見ていないので詳しい状況がわからないのですが、涙目で咳き込んでいて、そのあとはケロッとしていた‥とのことです。
うんちから出てくるだろうと思って毎日広げてチェックしているのですがまだ出てこず‥
プラスチックラベルみたいに硬いし2cmくらいの大きさだし‥心配です。
休み明けに病院に行こうと思うのですが、同じように出てくるまでに時間がかかったという方がいたら教えてほしいです!

コメント

deleted user

上の子が1歳くらいにボタンを飲み込んでしまって
その時咳ごみその後はいつも通りでした、その後5日目くらいにでてきましたよ。
小児科へあたしは連れていきましたがほぼウンチで出てくる人が多いらしいです、お腹痛がったりしていなければ様子見でいいらしいですよ(^^)

  • サロンパス

    サロンパス

    そうなんですね!
    ボタンも飲んじゃうのか‥本当に目が離せない‥!
    回答ありがとうございました^ ^

    • 11月26日
こここ

私の息子もみかんの袋を留めてる細い金のビニールテープを誤飲しました。
しばらくえずいた後ケロッとしてたの一緒です💦
3週間ぐらい経ちましたが、うんちで出てきませんでした😭一体どこに行ったのか…

私も病院行きましたが、食べたなら出てくるはずだし、元気なら様子見でいいと言われました。
どこか気管に入って苦しそうにすることがあれば、すぐに救急に連れてってあげてと言われましたが…
一応お医者さんに診てもらうと安心すると思います。

うんちで出てくるといいですね😣

  • サロンパス

    サロンパス

    金のテープ😭ねじねじするやつですね‥!様子見でいいと言われてもなんだか気になっちゃいますよね💦
    毎回まんべんなくウンチチェックするのも大変で、早く解放してくれーと思います😭
    回答ありがとうございました。
    海さんのところも早く出てきますように‥!

    • 11月26日
YSK

これを10月7日お昼に誤飲し10日朝に
うんちからでてきました!
機嫌もわるいとかなく
いつもどおりなので病院
は連れてかなかったです
心配でしたらつれてって
みたほうが自分も安心できますよ🥺
実際でてくるまで心配でしたもん💦

  • サロンパス

    サロンパス

    結構大きいですね!こんなに大きくてもツルッと飲んじゃうなんて恐ろしすぎます😭
    でも出てきて良かったですね!
    病院行きましたが様子見で‥となりました。
    今後は誤飲しないよう実家の環境も徹底します💦

    • 11月26日