※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

乳頭保護器を使うか迷っています。母乳の出が悪くなるデメリットが心配で、悩んでいます。搾乳も時間がかかるし、どうしたら良いかわかりません。

乳頭保護器について
下の歯がしっかり2本生えてきて、授乳中乳首を噛まれて切れてしまい出血してしまいました…。

少ししか切れてないのにかなりの激痛です😭

乳頭保護器を買おうかと思ったのですが調べるとデメリットに母乳の出が悪くなると…
今まで完母できているので、出来ることなら母乳をあげたいのですが諦めてミルクにした方が良いでしょうか…?

搾乳してあげようかと思ったのですが、搾乳しても出ることは出ますが時間かかるし💦

片方は無事なので片方だけ授乳するか…

どうしたら良いか悩みます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

保護器使っても、後々母乳量大丈夫だった経験とかあればぜひお聞きしたいです!
又、保護器使ってもダメだった等のご意見も大歓迎です。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

マヨ

私も1回片乳だけ噛まれてしんどかった時は、保護器と搾乳でしのぎました😰
新生児期も痛くて使ってましたが母乳の出は変わりませんでしたよ!

• モンブラン

モンブラン

そうなんですね❗️
    体験談聞けて助かります❗️
    ありがとうございます😊✨

• 11月23日
初めてのママリ🔰

新生児期は保護器使ってました!
母乳量減るどころか増えまくって、外出先でミルクをあげるのはもったいないと言われました😩

• モンブラン

モンブラン

増えることもあるんですね❗️
    刺激は少なくても、吸わせてる事には変わりないからでしょうか❓
    嬉しい驚きです😃✨
    お話ありがとうございます😊

• 11月23日