※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのすけ
家事・料理

離乳食完了期についてもうすぐ一歳になる子がいます。今はお味噌汁やお…

離乳食完了期について

もうすぐ一歳になる子がいます。
今はお味噌汁やおやき、肉団子、鳥ミンチのミートソースやカレーやシチューのルーを入れる前の野菜スープなどを一緒に食べています。

一歳になると薄味で大人と同じものを食べさせてもいいと聞いたのですが、どんなものでしょうか?

かぼちゃの煮物や、筑前煮、肉じゃがなどは味付けそのままあげてもいいのでしょうか。お湯で薄めてあげたほうがいいのでしょうか?
いつも汁物ばっかりなので、少しずつ色んなものを食べさせていってあげたいとおもうのですがどこまで食べていいのか分かりません😅

参考にしたいので、おお〜!こんなものまでいいの?というのがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🤗

コメント

naaco

カレーやシチューなどは牛乳で薄めて、脂っこいもの・ラーメン・味が濃すぎると感じるものなどはまだあげていませんが、それ以外のものはもう結構普通にあげてます🤣
特に2人目以降は分けるのがめんどくさくて、1歳すぎてから一気にゆるくなりました笑
育児書通りにいくと良いとはいえないのかもしれませんが、親の判断次第だと思います!

• ひろのすけ

ひろのすけ

カレーも薄めてあげちゃってもいいんですね😳!いいのかな、、と考えてたらキリが無くて😂結局、手作りのものだったらそうそう病気になったりお腹壊したりするような事も無いですよね💦おおらかに考えてみます😊

• 11月23日